メーカー/モデル名 | トヨタ / シエンタ Z_7人乗り(CVT_1.5_ハイブリッド) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
●燃費 ●サイズ感 ●新開発されたブレーキシステムを搭載しており操作感が自然で良い |
不満な点 |
●運転席アームレストの位置が高すぎて殆ど使ってません。どんな人を基準に設計したのか疑問が残ります。 ●DAが使いにくい |
総評 |
当初はノアHVを契約していたのですが長い納期が更に伸びてしまい (1年6ヶ月)、待ってられないやとなりシエンタに変更しました。(半年納期)4人家族と犬で我が家のフル乗車となりますが広さパワーともに全く問題ないです。気楽に乗れるサイズ感も良く、背高Mクラミニバンほどの空気抵抗も無く、シエンタにして大正解でした。大勢で出掛けるのって年に数回程度ですから、その際はノアやハイエースグランドキャビンなどをレンタルすれば何ら問題ないですね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
道具感もあり、日常に溶け込むデザインで良い。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
●シャーシ剛性が高い
●185/65R15タイヤの割にコーナリングも良く、思いのほか身のこなしが軽いです。 ●ファミリーカーとして必要十分のパワー |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬すぎず柔らかすぎずトヨタ的ファミリーカーの良い乗り心地です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
●見た目以上に良く積めます
●3列目シートが床下収格納式の為、視界を邪魔しないのが尚良し |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
22から30キロ位走ります。凄い。。通勤でミライースに乗ってますが同等以上でお口アングリです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
色々付けて360万もしました。値引きは殆ど無くトヨタ式オプションホイホイ商法にどっぷり浸かってしまいました。。これから検討される方は気持ちを流されないよう強い意志を持って商談に挑んで下さい。。
|
故障経験 | 納車後3日目で噂のロアアーム交換リコールのラブレターが届きました。ヤリスでロアアーム補強プレートなるものが(溶接式)が社外品で売ってるのはそうゆう事だったのかと納得です。昨年も同箇所のキャンペーン的リコールを出してましたがその時点で全車交換にしておけば良かったのにと思います。トヨタは基本的な部分はしっかり作ってあると思っていたので重要部品まで手を抜くようになってしまうと信用無くしますね。 |
---|
イイね!0件
リアシートキックガード カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/16 21:18:36 |
![]() |
![]() |
トヨタ シエンタ ステップワゴンスパーダRG3から乗り換えました。2024.1.14納車 カミさんの普段乗 ... |
![]() |
イブシギン (ダイハツ コペン) コペンに乗っています。コペンには空がある!MT&JBエンジンフィールが最高です。 |
![]() |
イイッス (ダイハツ ミライース) ミライースに乗ってます。49psしか無いけど軽さは正義で必要十分です。通勤専用で活躍中。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!