メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 低回転からのトルクの太さ、調子に乗って踏むとすぐに加速してしまいます。 |
不満な点 |
納得して買っているので、不満と言うほどではないですが、家族からの不満点です。 1. 後部座席が暗い 2. 後部座席のドリンクホルダーが1つしかない 3. 熱線をカットしないガラスなので暑い 4. 助手席にシートヒーターがない シートヒーター以外は、お金で修正可能かと。 |
総評 |
皆さんがいろいろ書いてくれているので、わたしなんかの評価は不要な気もしますが、念願で初めてのMTと言うことで楽しんでおります。 現在フルノーマルですが、トルク、パワー、カーブ・直進両方の安定性、カーブの曲がり方のすべてが高次元でバランスしていて素晴らしいです。 |
デザイン |
5
小さくて、かわいい感じと家族には好評です。そのためか、よく煽られます。
|
---|---|
走行性能 |
5
純正の足は、ロールが出てから結構粘って、よく曲がるので、安心してアクセル踏めます。
エンジンもターボなので、多少無理目のギアでもアクセル踏むと、びっくりするくらい加速します。ブースト計をつけてわかったのですが、速度域よりも高いギアを選んで、アクセルを踏むと頑張ってブースト圧を上げるようですね。逆に、適正ギアだと、あまりブースト圧を上げないように制御されているようです。 |
乗り心地 |
4
足はスポーツっぽくキビキビしていて好みです。
音は何もしないと、ロードノイズ? が結構ひどいです。ラゲッジと床下のデッドニングをして、ちょっと改善しましたが、それでもタイヤのノイズがひどいか? もう少しエンジンの音を確認しながら走りたいので、タイヤハウスのデッドニングも必要かも。 まあ、値段を考えれば秀逸です。 |
積載性 |
4
車格の割にはトランクは広いです。
|
燃費 |
5
ハイオクですが、燃費は良いと思います。
|
イイね!0件
マツダ(純正) マツダ純正アルミホイール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/24 13:53:47 |
|
TOYO TIRES PROXES TR1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/22 17:24:40 |
|
TOYO TIRES PROXES Sport 205/45ZR17 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/22 17:24:12 |
マツダ MAZDA6 ワゴン 最初のアテンザスポーツワゴンからの乗り換えです。 先代は18年乗ったので、その間の技術の ... |
|
スズキ スイフトスポーツ 最初で最後の純ガソリンMT車のつもりで、思い切って購入しました。 免許を取ってもう長いで ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!