• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

どんどん好きになる

どんどん好きになる
レビュー情報
メーカー/モデル名 フィアット / パンダ 4×4 フォレスタ_RHD_4WD(MT_0.9) (2018年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・2気筒875ccターボエンジン。踏むと過給音と共にモリモリトルクが増えて行く感じがとても楽しい。ターボラグは結構あるけどそれもまた癖があっていい。

・操作性の良い6MT。強力なシンクロは入ってないのでスポーツカーのようなスーパーシフトはできないけど、車と対話しながらマイペースに走っていく感じが良い。

・視界良好。オフロードを走ることを想定した車の為、前の地面がすぐに見える。スピード感が掴みやすいので走りの面でも良い。

・電動シートじゃない、キーレスじゃない、オートエアコンじゃない、オートライトじゃない。これらは自分にとっては余計な装備なのでついてないだけで嬉しい。

・アイドリングストップのOFF、エンジンを切っても設定を保持してくれるのが助かる。

・ニュートラルならクラッチ踏まずにエンジンかけられる。
不満な点 ・オイルレベルゲージが見づらい。オレンジ色のレベルゲージでオイルの色と見分けが付きにくい。

・ワンタッチウィンカーが付いている。一度発動してしまうとなかなか消せない
総評 好きな人はとことん好きになる車。一味違う車に乗りたい人におすすめ。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ゴツゴツしてなくて、優しいデザインが良い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
85馬力って結構速いな!って思うくらい十分な動力性能を持っている。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
サスがやや固めだけどおっけー。AT車だと1時間も走れば体が凝り固まって頭痛になっちゃうけど、MTであるこの車なら体を結構動かすからか4時間連続で走っても平気。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
ママチャリは難しいかも知れないけど前輪か簡単に脱着できるスポーツタイプの自転車なら積める気がする。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
平均して18km/L。燃費はかなり良い感じ
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古で260万円で買いました。この金額出しても欲しかった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/11/18 21:03:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

354 車好き老害の記事
楽 太郎さん

可愛いふりしてあの娘……的な(笑)
蒼い彗星♪さん

流麗なスタイル MB CLA✨
ikeiさん

乗りやすく、運転を楽しませてくれる車
dera012さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

国産ディーラーで整備士をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デュアルマスフライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 12:21:47
バンパーとったった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 21:44:48

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
ノーマルのパンダ3です。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
家族で使う車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation