• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月11日

湘南ドリフト倶楽部5

湘南ドリフト倶楽部5 先週の、湘南ドリフト倶楽部@富士ドリパ

終日の雨でした・・・
雨だとゴマカシがきかず、全然ダメでした。
ワンコーナーの練習クラスですが、ほとんど成功せず(××)

つっこんでガツンとブレーキで前荷重にして、ガツンとサイドでケツを出す。
操作がラフすぎて、ドーンとケツが出てスピンか、前が滑ってアンダー・・・最低です orz

反省点とD1ドライバー皆様のF/B点
・進入早すぎ
⇒グリップの感覚でツッコミ過ぎ

・サイドはガツンッではなくゆっくり長めにあてる
⇒ていねいに、ていねいに!

・サイド後のアクセルONは、一発入れてケツが出てきたら抜いて様子を見る
⇒アクセル踏みたい病!

・前後とも同サイズ、同銘柄のタイヤ。初心者の低い次元での練習用にはFrが勝ってた方がやりやすいのかも?

ウェットではひたすら丁寧に! ドライではアクセル踏み踏みで!
グリップと一緒だね~

次回は頑張ります。次回もウェット希望かも!?
準備と待機はドライがいいんですけどねっ(笑)

湘爆さん、ヴェロタさん、海王さん、園芸屋さん、ヅカッチさん、参加された皆様
ありがとうございました。& お疲れさまでした m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/11 23:50:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2008年6月12日 0:10
おつでした!!!
ウェットは、ドリフトでもグリップでも勉強になりますよね。

サイドは、いつもより舵角半分で、うにぃっと引くと良いです。たぶんww
雨のサイドターンは、いっつもそんな感じで引いてます。きっとww
タイヤは、前回Fr激勝ちでやってみましたが、自分の場合は軸が一気に前になっちゃってやりにくかったっす。。。程度によると思いふ。
コメントへの返答
2008年6月12日 23:14
こんばんは!
ウェットも楽しいんですけどねー。

すべての操作をもっと丁寧にやんないといけないですね。

リヤにつるつるタイヤを使った時は、コントロールの余地がなくてダメでしたね。そこそこFrよりかな!?
2008年6月12日 0:52
ドリフトも楽しそうですが、グリップ以上に車を壊しそうですね。車潰して上達していくみたいですね。
タイヤの減りも半端でなさそう。見て楽しむのが一番かな。
コメントへの返答
2008年6月12日 23:19
グリップのためのドリフト練習です。練習でクルマ壊して走れないのでは元も子もないので、かな~りマージン取ってるつもりです。
グリップなら(結果的に)壊れても反省はしても、後悔はしませんがね(笑)
2008年6月12日 23:25
当日は、おつかれさまでした☆

雨の日・・・。

いけてた♪

わて(・∀・)vブイ♪

でも???

雨での撮影は、きびちいです(滝泣)

また、次回も、がんがりましょう☆
コメントへの返答
2008年6月13日 23:20
毎回の一人二役、お疲れさまです!

おいちゃん、いけてましたねー♪

雨のおいちゃん! 次回から降れ降れボウズとか作ってきちゃいやよん。


次回、灼熱の富士。がんがりましょー
クールスーツと空冷メット、ほしーなぁ(笑)

プロフィール

「何年ぶりかにログインしてる~」
何シテル?   08/16 17:04
しろくろのS15&くろくろ改めあおあおのS15に乗ってます 紫くろのシルエイティーには、もう乗ってません(涙) NA8CとおばふぇんHK11にも・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

garage K ニュース(^^♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 13:27:28
日産(純正) フロントピラーメーター エスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 13:00:29
日産(純正) BNR34ペダル/アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 23:11:44

愛車一覧

日産 シルビア くろくろ 改め あおあお15 (日産 シルビア)
幅ひろ 街乗り・通勤号 (A/CフルO/Hして夏場も快適)
日産 シルビア 日産 シルビア
2013年から GT400クラスに昇格しました~ (^^)v ロドスタ3台分+α ...
日産 マーチ 日産 マーチ
N2仕様。。。見た目はね・・・ (´・Ω`)プッ! 7J-28 のSSRメッ ...
日産 その他 日産 その他
いまだにシルエイティーに変化の途中・・・ (´・Ω`)プッ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation