2024年03月11日
2024年03月 やったこと・やりたいこと
欲しいものメモ + ひとりごと
今月やりすぎた。
お金かけすぎた。
<やった>
■調整式スタビリンク
D-MAX 調整式 スタビライザーリンク(ロッド長280mm)
スタビの角度が気に食わなくて購入。
足回りはほかにいろいろやったので、単品としての評価ができないのが残念。
■キャンバーボルト
Spiegel キャンバーボルト
下手なメーカーは強度的に怖いし、ずれたらいやだなーと思っていたらAmazonアウトレットにシュピーゲル製のボルトが出ていたので購入。
下側に取り付けたけど、左は側2.2°ネガキャンがついた。
取りあえず右の1.7°に合わせたけど、まだ余裕があるのか…?
■リアキャンバーアジャスター
CUSCO キャンバーアジャスター
リアのトー角をいじりたくて購入、装着。
2mmスペーサー付属らしいけど、セッティング用に1mm、0.5mm、微調整用に0.1mmも一緒に購入。
ただ、うちの個体だと微調整不要できれいにキャンバーもトーも出ました。
最初はトーアウト側に2mmスペーサー、ネガキャン側に1mmスペーサーをセット。→トーアウト1.4°、ネガキャン2.4°ぐらいついたのでやりすぎ感で取り外し。
トーアウト側に1mmスペーサー、ネガキャン側に0.5mmスペーサーをセット。→ トーアウト0.3°、ネガキャン1.2°、一先ずこれで。
走りこんで調整していきたいけど…できるかな。結構面倒。
■リジカラ
SPOON リジットカラー
めちゃめちゃ取り付けに苦労した。
■トーションビームストッパー
ヤフオク産
分割式で足回りをばらさなくていいということで購入。
ただ、リジカラと同時装着のため結局ボルトは抜いたけど…
細かいギャップを拾うようになってしまった。
リジカラかトーションビームストッパーのせい。
どちらかを外したりして試したい。
■ドラポジ関連
NEOPLOT ステアリングスペーサーNEO
CUSCO スポーツアクセルペダル
JURAN ハイリフトペダルカバー P-01(クラッチ用で購入)
ドラポジが完成した。
素晴らしい。
ただ、ステアリングスペーサー、高すぎる。4万て。
そして車を出るたびハンドルに足をこするようになった。
早く痛みそう。
あと、何人か先輩方がやっているようにCUSCOのペダルカバーは少し曲げようと思う。
<やりたい>
■車高調
リアだけ車高調化しよう。
ショックは純正で、直巻きの4kとかで…
長さ計算中。
■新車外しサスペンション
こうた。
まだつけてない。
■スピーカー
Youtubeばっかりだからあんまり気にならなくなってきた。
今のところやる気はない。
■フリップダウンモニター
極わずかに欲しい状況継続。
今のところやる気はない。
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Posted at
2024/03/11 11:41:58
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