• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TTETTのブログ一覧

2024年01月26日 イイね!

ドラポジ調整日記2

※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
 あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。


2024年1月26日時点

前回手を入れた部分から追加で対応。


■この時点での不満点(2024/1/24)
①ヒール&トーがやりにくすぎる

■対策
①アクセルペダルが縦に小さい、右すぎる、奥過ぎる、のどれかと想像。
 こういうのは自分の好みの問題なのでやってみないとわからない。
 まずは「奥過ぎる」から実験することに。
 ヤフオクで自作のアクセルぺダルスペーサーを購入し導入。
 4mm+3mm+3mmで4段階、最大で1cm手前に持ってこれる様にする。

■結果(2024/1/26)
①まずは真ん中の7mmで装着。
 手前すぎてブリッピングでアクセルをあおりすぎる。
 4mmに変更。
 ずいぶん快適になった。
 ただ…ヒール&トーは強いブレーキングでないとむり。
 何とかならないものか…?


◎終了時点の状況
 ・クラッチペダル → Monster
 ・フットレスト → LAILE
 ・シフトレバー → COLT SPEED
 ・リバースノブ → ZC32S純正
 ・シフトノブ → インプレッサ純正
 ・ブレーキパッド → フロントSSS、リアSSY
 ・アクセルペダルスペーサー → +4mm
Posted at 2024/02/26 16:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラポジ調整 | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ TRUST GReddy パフォーマンスダンパー セッティング日記㊹ ストローク調整1 https://minkara.carview.co.jp/userid/3595360/car/3523328/8359694/note.aspx
何シテル?   09/09 15:46
17歳まで車なんて全く興味なし 大学入学前にOUTRUNにドはまり→名前も読んだことがないクラスメイトの頭文字D3のプレイを見て車にドはまり(今は親友です) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年12月、約10年ぶりのMT車ということで乗り始めました。 カスタム禁止車です。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation