• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TTETTのブログ一覧

2024年02月16日 イイね!

ドラポジ調整日記3

※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
 あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。


2024年2月16日時点

まだヒール&トーの感覚に納得がいっていない。


■この時点での不満点(2024/2/16)
①ヒール&トーがやりにくい

■対策
①アクセルをこれ以上手前にすると違和感が出る。
 でも、かかとでアクセルが踏みづらい。
 →ブレーキが手前すぎるのでは?と想像。
 シートを1ノッチ下げて、アクセルペダルのスペーサーを+6mmして、クラッチペダルはJURANのハイリフトペダルカバーを装着してみることに。

■結果(2024/2/16)
①シート1ノッチ下げる
  →アクセル遠い、クラッチ足ピンピン、ブレーキ違和感ほぼなし。
 アクセルペダルスペーサー+6mm
  →まぁそれなりにOK
 クラッチペダルにハイリフトペダルカバー
  →未着

なぜペダルカバーを装着前に記事を書いたのか、その理由は次の整備が衝撃的だったから。

◎終了時点の状況
 ・クラッチペダル → Monster
 ・フットレスト → LAILE
 ・シフトレバー → COLT SPEED
 ・リバースノブ → ZC32S純正
 ・シフトノブ → インプレッサ純正
 ・ブレーキパッド → フロントSSS、リアSSY
 ・シート後ろに1ノッチ
 ・アクセルペダルスペーサー → +10mm
Posted at 2024/02/26 16:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラポジ調整 | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ TRUST GReddy パフォーマンスダンパー セッティング日記㊸ ストローク検討開始 https://minkara.carview.co.jp/userid/3595360/car/3523328/8353951/note.aspx
何シテル?   09/04 16:17
17歳まで車なんて全く興味なし 大学入学前にOUTRUNにドはまり→名前も読んだことがないクラスメイトの頭文字D3のプレイを見て車にドはまり(今は親友です) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
1112 131415 1617
181920212223 24
2526272829  

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年12月、約10年ぶりのMT車ということで乗り始めました。 カスタム禁止車です。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation