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2024年02月24日 イイね!

ドラポジ調整日記4

※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
 あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。


2024年2月24日時点

まだヒール&トーの感覚に納得がいっていない。


■この時点での不満点(2024/2/24)
①前回の変更により、ハンドルが遠い
②ハンドルの距離を犠牲にしたのにヒール&トーがやっぱりやりにくい

■対策
①ハンドル延長…?と思ったけど、純正ハンドルを延長できるのか不明。
 ただ、②の対策で不要に。
②ブレーキを奥にすれば、すべて解決なのでは?と勘案。
 といってももともと考えてはいたけど、ペダルを熱して曲げる?とか構造を見て変更する?と思ったけど、そんなんやりたくない(笑)ということで保留にしてた。
 そしたら、ブレイクスルー発生。調整が可能なのね…。
 偉大なる先人の方を見習って、2回転分奥に変更。
 (気になる人はクリップに高さ調整の記事があります。次調整するときは整備手帳書きます。)

■結果(2024/2/24)
①やっぱりクラッチはこれだね、ってなった。
 アクセルペダルはそれに合わせて-3mm、純正日+7mmに変更も…
 今度はアクセル角度が気になることに。。。
②神!天才!感動!
 すごくいい位置になった!
 となると、新しい不満が。
 ブレーキ位置がこれだけいい位置になったのに、それでもブレーキ踏力が弱いときは少し不安定。
 2回目前のアクセルの話に戻り、アクセルの縦幅が狭いのでは!ということで、次回はそれに決定。

◎終了時点の状況
 ・クラッチペダル → Monster
 ・フットレスト → LAILE
 ・シフトレバー → COLT SPEED
 ・リバースノブ → ZC32S純正
 ・シフトノブ → インプレッサ純正
 ・ブレーキパッド → フロントSSS、リアSSY
 ・シート位置もとに戻した
 ・アクセルペダルスペーサー → +7mm
 ・ブレーキ位置2回転分奥に
Posted at 2024/02/26 16:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラポジ調整 | 日記

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「[整備] #スイフトスポーツ TRUST GReddy パフォーマンスダンパー セッティング日記㊹ ストローク調整1 https://minkara.carview.co.jp/userid/3595360/car/3523328/8359694/note.aspx
何シテル?   09/09 15:46
17歳まで車なんて全く興味なし 大学入学前にOUTRUNにドはまり→名前も読んだことがないクラスメイトの頭文字D3のプレイを見て車にドはまり(今は親友です) ...
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