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2024年02月24日 イイね!

ドラポジ調整日記4

※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
 あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。


2024年2月24日時点

まだヒール&トーの感覚に納得がいっていない。


■この時点での不満点(2024/2/24)
①前回の変更により、ハンドルが遠い
②ハンドルの距離を犠牲にしたのにヒール&トーがやっぱりやりにくい

■対策
①ハンドル延長…?と思ったけど、純正ハンドルを延長できるのか不明。
 ただ、②の対策で不要に。
②ブレーキを奥にすれば、すべて解決なのでは?と勘案。
 といってももともと考えてはいたけど、ペダルを熱して曲げる?とか構造を見て変更する?と思ったけど、そんなんやりたくない(笑)ということで保留にしてた。
 そしたら、ブレイクスルー発生。調整が可能なのね…。
 偉大なる先人の方を見習って、2回転分奥に変更。
 (気になる人はクリップに高さ調整の記事があります。次調整するときは整備手帳書きます。)

■結果(2024/2/24)
①やっぱりクラッチはこれだね、ってなった。
 アクセルペダルはそれに合わせて-3mm、純正日+7mmに変更も…
 今度はアクセル角度が気になることに。。。
②神!天才!感動!
 すごくいい位置になった!
 となると、新しい不満が。
 ブレーキ位置がこれだけいい位置になったのに、それでもブレーキ踏力が弱いときは少し不安定。
 2回目前のアクセルの話に戻り、アクセルの縦幅が狭いのでは!ということで、次回はそれに決定。

◎終了時点の状況
 ・クラッチペダル → Monster
 ・フットレスト → LAILE
 ・シフトレバー → COLT SPEED
 ・リバースノブ → ZC32S純正
 ・シフトノブ → インプレッサ純正
 ・ブレーキパッド → フロントSSS、リアSSY
 ・シート位置もとに戻した
 ・アクセルペダルスペーサー → +7mm
 ・ブレーキ位置2回転分奥に
Posted at 2024/02/26 16:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラポジ調整 | 日記
2024年02月16日 イイね!

ドラポジ調整日記3

※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
 あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。


2024年2月16日時点

まだヒール&トーの感覚に納得がいっていない。


■この時点での不満点(2024/2/16)
①ヒール&トーがやりにくい

■対策
①アクセルをこれ以上手前にすると違和感が出る。
 でも、かかとでアクセルが踏みづらい。
 →ブレーキが手前すぎるのでは?と想像。
 シートを1ノッチ下げて、アクセルペダルのスペーサーを+6mmして、クラッチペダルはJURANのハイリフトペダルカバーを装着してみることに。

■結果(2024/2/16)
①シート1ノッチ下げる
  →アクセル遠い、クラッチ足ピンピン、ブレーキ違和感ほぼなし。
 アクセルペダルスペーサー+6mm
  →まぁそれなりにOK
 クラッチペダルにハイリフトペダルカバー
  →未着

なぜペダルカバーを装着前に記事を書いたのか、その理由は次の整備が衝撃的だったから。

◎終了時点の状況
 ・クラッチペダル → Monster
 ・フットレスト → LAILE
 ・シフトレバー → COLT SPEED
 ・リバースノブ → ZC32S純正
 ・シフトノブ → インプレッサ純正
 ・ブレーキパッド → フロントSSS、リアSSY
 ・シート後ろに1ノッチ
 ・アクセルペダルスペーサー → +10mm
Posted at 2024/02/26 16:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラポジ調整 | 日記
2024年02月13日 イイね!

2024年02月 やったこと・やりたいこと

欲しいものメモ + ひとりごと

<やった>
■ブレーキパッド
 フロント:ENDLESS SSS
 リア:ENDLESS SSY
 に交換した。
 でもまだリアが足りない気がする。フロントを落とす方針。SSSもったいねぇ。
 フロントは純正かDIXEL ESがあるからそっちを試してみよう…

■5→4シフトダウン激渋対策
 TM-SQUARE スイフトスポーツ オープンデフ専用ミッションオイル
 取りあえずオイルに交換した。
 2速が渋くなった…
 ギアセレクトケーブルを土台にタイラップで協力に固定した。
 4速が結構改善した!
 ギアセレクトコントロールケーブルの長さを調整した。
 4速のみならず2速もかなり改善!
 それでもコールドスタート時は少し渋い。
 むしろミッションオイルは前のオイルの方がよかったかも…?
 前の人何を入れてたんだ…
 1年後ぐらいにスズキ純正を試してみようかなぁ。

■インテリアパネル交換
 ・ZC83S純正
 シルバーのものがヤフオクでが3000円で出ていたので交換。
 シルバーに変えたけど、まぁどっちでもよかったかなって気分になってきた。

■シートヒータースイッチ交換
 ・純正
 ギアセレクトコントロールケーブルの長さを調整時に、カプラー抜き忘れたら中のばねが飛んでしまった…
 いくら日が照っていようが常にオン。
 辛すぎたのでインテリアパネルの交換時についてきたコンソールボックスにスイッチがあったので合わせて交換。
 ストックが一つ増えたのでしばらくは安心。

■ナンバープレートオフセットステー
 ・SEIWA オフセットナンバーステー
 1000円で購入できたので交換
 そういえばネジが緩んでいないかチェックしないと…

<やりたい>
■車高調
 やらないつもりだったのに…ちょっと気になり始めてきた
 スタビライザーレスも試してみたい
 我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢

■新車外しサスペンション
 こっちで我慢

■調整式スタビリンク
 ・社外だとばれないやつ
 これは今月やってしまいそう

■スピーカー
 音楽の音が少し気になってきた。
 探し始めようかな…

■スマホ収納
 慣れてきた。
 保留。

■インテリアパネル
 ドアとダッシュボードが残ってるけど、純正新品は10万弱。
 やる気が下がってきた。

■フリップダウンモニター
 ほんの少し欲しい状況継続。
 今のところやる気はない。

■ホイールナット
 ・M12 P1.25 17HEXのなにか
 今のところやる気はない。
Posted at 2024/02/13 11:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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「[整備] #スイフトスポーツ TRUST GReddy パフォーマンスダンパー セッティング日記㊸ ストローク検討開始 https://minkara.carview.co.jp/userid/3595360/car/3523328/8353951/note.aspx
何シテル?   09/04 16:17
17歳まで車なんて全く興味なし 大学入学前にOUTRUNにドはまり→名前も読んだことがないクラスメイトの頭文字D3のプレイを見て車にドはまり(今は親友です) ...
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