• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TTETTのブログ一覧

2024年03月11日 イイね!

2024年03月 やったこと・やりたいこと

欲しいものメモ + ひとりごと

今月やりすぎた。
お金かけすぎた。

<やった>
■調整式スタビリンク
 D-MAX 調整式 スタビライザーリンク(ロッド長280mm)
 スタビの角度が気に食わなくて購入。
 足回りはほかにいろいろやったので、単品としての評価ができないのが残念。

■キャンバーボルト
 Spiegel キャンバーボルト
 下手なメーカーは強度的に怖いし、ずれたらいやだなーと思っていたらAmazonアウトレットにシュピーゲル製のボルトが出ていたので購入。
 下側に取り付けたけど、左は側2.2°ネガキャンがついた。
 取りあえず右の1.7°に合わせたけど、まだ余裕があるのか…?

■リアキャンバーアジャスター
 CUSCO キャンバーアジャスター
 リアのトー角をいじりたくて購入、装着。
 2mmスペーサー付属らしいけど、セッティング用に1mm、0.5mm、微調整用に0.1mmも一緒に購入。
 ただ、うちの個体だと微調整不要できれいにキャンバーもトーも出ました。
 最初はトーアウト側に2mmスペーサー、ネガキャン側に1mmスペーサーをセット。→トーアウト1.4°、ネガキャン2.4°ぐらいついたのでやりすぎ感で取り外し。
 トーアウト側に1mmスペーサー、ネガキャン側に0.5mmスペーサーをセット。→ トーアウト0.3°、ネガキャン1.2°、一先ずこれで。
 走りこんで調整していきたいけど…できるかな。結構面倒。

■リジカラ
 SPOON リジットカラー
 めちゃめちゃ取り付けに苦労した。

■トーションビームストッパー
 ヤフオク産
 分割式で足回りをばらさなくていいということで購入。
 ただ、リジカラと同時装着のため結局ボルトは抜いたけど…
 細かいギャップを拾うようになってしまった。
 リジカラかトーションビームストッパーのせい。
 どちらかを外したりして試したい。

■ドラポジ関連
 NEOPLOT ステアリングスペーサーNEO
 CUSCO スポーツアクセルペダル
 JURAN ハイリフトペダルカバー P-01(クラッチ用で購入)
 ドラポジが完成した。
 素晴らしい。
 ただ、ステアリングスペーサー、高すぎる。4万て。
 そして車を出るたびハンドルに足をこするようになった。
 早く痛みそう。
 あと、何人か先輩方がやっているようにCUSCOのペダルカバーは少し曲げようと思う。

<やりたい>
■車高調
 リアだけ車高調化しよう。
 ショックは純正で、直巻きの4kとかで…
 長さ計算中。

■新車外しサスペンション
 こうた。
 まだつけてない。

■スピーカー
 Youtubeばっかりだからあんまり気にならなくなってきた。
 今のところやる気はない。

■フリップダウンモニター
 極わずかに欲しい状況継続。
 今のところやる気はない。
Posted at 2024/03/11 11:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | やりたいこと | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ TRUST GReddy パフォーマンスダンパー セッティング日記㊸ ストローク検討開始 https://minkara.carview.co.jp/userid/3595360/car/3523328/8353951/note.aspx
何シテル?   09/04 16:17
17歳まで車なんて全く興味なし 大学入学前にOUTRUNにドはまり→名前も読んだことがないクラスメイトの頭文字D3のプレイを見て車にドはまり(今は親友です) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年12月、約10年ぶりのMT車ということで乗り始めました。 カスタム禁止車です。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation