※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。
2024年2月24日時点
まだヒール&トーの感覚に納得がいっていない。
■この時点での不満点(2024/2/24)
①前回の変更により、ハンドルが遠い
②ハンドルの距離を犠牲にしたのにヒール&トーがやっぱりやりにくい
■対策
①ハンドル延長…?と思ったけど、純正ハンドルを延長できるのか不明。
ただ、②の対策で不要に。
②ブレーキを奥にすれば、すべて解決なのでは?と勘案。
といってももともと考えてはいたけど、ペダルを熱して曲げる?とか構造を見て変更する?と思ったけど、そんなんやりたくない(笑)ということで保留にしてた。
そしたら、ブレイクスルー発生。調整が可能なのね…。
偉大なる先人の方を見習って、2回転分奥に変更。
(気になる人はクリップに高さ調整の記事があります。次調整するときは整備手帳書きます。)
■結果(2024/2/24)
①やっぱりクラッチはこれだね、ってなった。
アクセルペダルはそれに合わせて-3mm、純正日+7mmに変更も…
今度はアクセル角度が気になることに。。。
②神!天才!感動!
すごくいい位置になった!
となると、新しい不満が。
ブレーキ位置がこれだけいい位置になったのに、それでもブレーキ踏力が弱いときは少し不安定。
2回目前のアクセルの話に戻り、アクセルの縦幅が狭いのでは!ということで、次回はそれに決定。
◎終了時点の状況
・クラッチペダル → Monster
・フットレスト → LAILE
・シフトレバー → COLT SPEED
・リバースノブ → ZC32S純正
・シフトノブ → インプレッサ純正
・ブレーキパッド → フロントSSS、リアSSY
・シート位置もとに戻した
・アクセルペダルスペーサー → +7mm
・ブレーキ位置2回転分奥に
Posted at 2024/02/26 16:37:18 | |
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