2023年12月22日
納車から今日まで、これだけ変えました。
・Futwod ステルスウィンカーバルブ(前後)
・槌屋ヤック 車種専用設計ドリンクホルダー
・エーモン 風切り音防止モール
・YOURS 車種専用設計ルームランプ
・不明 3Dフロアマット前後(運転席未使用)
・不明 3Dラゲッジマット
・イブデザイン シャークアンテナ
・KENWOOD MDB-Z904W
・LIANHATA T字モール
・スバル純正 GDB用前期シフトノブ
・スズキ純正 ZC32S用リバースノブ
・不明 USB/HDMIソケット
・AZ 車内収納用マット
・AXIS キーホールカバー
・スズキ純正 エスカッション
・MONSTER ローダウンスプリング
・MONSTER クラッチペダル
・COLT SPEED GT-SSシフター(ショートストロークシフト)
・MAX ORIDO×DIGICAM 感度MAX
・LAILE フットレスト
足回りはトーアウト20分、キャンバー0.8度に合わせました。
いやー疲れました。
Posted at 2023/12/22 11:12:56 | |
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日記 | 日記
2023年12月22日
自分には本当にピッタリな車だった。
文句なんてない。
将来壊れなければ。
Posted at 2023/12/22 11:08:47 | | クルマレビュー
2023年12月20日
※誰かのドラポジ調整のためになればと思い、経緯を順番に載せています。
あくまで未熟な私の技術(とは呼べないレベル)においての話です。
2023年12月20日時点
気持ちよく運転するために、購入後1日で不満を持ち対策をすることに。
慣れればいいという方、本当にごもっとも。
でも、そんなに頑張れないんです。
楽しみたい、でも頑張れない。ならいじるしかないんです。
この時完全に純正状態。
■この時点での不満点(2023/12/16)
①クラッチの踏みしろが長いのに、ミートポイントが手前
②ブレーキが手前でききすぎるため、ヒール&トーがやりにくすぎる
③フットレスト存在感0
④シフトフィールふにゃふにゃ、ストローク長すぎ
■対策
①クラッチペダルを変更。
MonsterかLAILEで悩んだけど、調整式にしてゆるんだら怖いしMonsterに決定。
あとは慣れ。
②摩擦係数が低いパッドに交換。
特にメーカーにこだわりはないため、評判のよさそうなEndlessのパッドに変更。
フロントSSS、リアSSYにしてリアの効きを強めにする。
③フットレストのハイトアップのために、LAILEのフットレストを装着。
色付きは嫌なので、好きなデザインのものからシルバーがあるペダルを選択しただけ。
④COLT SPEED GT-SSシフターを導入。
LAILEと悩んだけど、決め手はほんの少しの値段の安さ。
また、シフトノブも軽量なものに変更したかったが、ZC33Sのリバースノブの形状がゴミなのでZC32Sの純正シフトをヤフオクで3000円で購入していた。
そのため余裕をもって加工できる土台も入手できたので1石2鳥だった。
■結果(2023年12月20日)
①感動。
いろいろと不満が解決した。
しばらくこれで慣れようと思う。
②なかなかよい。
でも、リアの効きがもう少し強い方がいいような気がする。
今はスタッドレスなので、ラジアルで検証してから調整しよう。
でもまだヒール&トーはやりにくい気がする…
慣れだといいけど。
③クラッチペダルの交換と相まって、フットレストが使用できるようになった。
超満足。
④FR車ほどではないが、元と思うとすごくかっちり。
ストロークも不満がないレベルに短くなった。
超満足。
◎終了時点の状況
・クラッチペダル → Monster
・フットレスト → LAILE
・シフトレバー → COLT SPEED
・リバースノブ → ZC32S純正
・シフトノブ → インプレッサ純正
・ブレーキパッド → ロントSSS、リアSSY
Posted at 2024/02/26 16:30:06 | |
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