JB64 ディスプレイオーディオ DMH-SZ700取付(カロッツェリア)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
JB64へ取り付けた際の手順を雑に残します。参考程度に
費用52,280円
2
購入したモノ①
ディスプレイオーディオ本体 当たり前
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購入したモノ②
取付キット エーモン S-2484
後述するが、隙間埋めのパネルは使用せずゴミ箱行き
4
購入したモノ③
カロッツェリア ステアリングリモコンケーブル KJ-F101SC
スバル車用ですが適合します
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購入したモノ④
クワ型端子
走行中も使用したかったので、パーキングブレーキ線をアースするために購入
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購入したモノ⑤
ClearView DMH-SZ700用 液晶保護フィルム マット (反射低減) タイプ
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購入したモノ⑥
ENDY フェイスパネル トヨタ車用 2DIN EFK-010T
※エーモン取付キットに付属していたパネルがうまく適合しなかったので、追加で購入。トヨタ車用ですが適合しました
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できる所まで室内で作業します
エーモン取付キット(青)のハーネスのギボシと、オーディオ側(黒)のギボシを繋ぐ
アンテナコントロール線はわかりづらかったのですが、上記のように繋げました。グレーのカプラーが車体へ挿さります
車速配線は下記
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車速配線。
パーキングブレーキ信号は未接続
S-BACK信号と車速信号は、付属のエレクトロタップを使用したくなかったので、ギボシ端子化して繋げました
面倒な方はエレクトロタップでもいいと思います
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ディスプレイオーディオ側のパーキングブレーキ線はアースするために、クワ型端子化
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保護フィルムを貼りました
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ここまで来て、取付キット付属のパネルがオーディオ本体とうまく適合しない。ツライチにならない!
パネル内側をカッターで削ってみたが、かなり削らないといけない上に素人作業ではあまりにも不恰好…
別の策を調査して、適合しそうなパネルを発見したので購入
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翌日。
パネルが届いたので仮付けしたらピッタリでした!
金属パーツか何かが付属してましたが、使いませんでした。
写真ではわかりづらいかもですが、バリが気になる…左右にある…
バリを取り除くのも面倒だったのでそのまま取付
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任意
この機会にイルミ電源を取り、エーモンフットライトキットを取り付けたかったので、エーモン電源分岐ハーネス(3350)をかませました。
分岐した先にヒューズを取り付け、ダッシュボード下のLEDコントローラへ接続してます。
イルミ連動でオレンジ色に光るようになりました
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ここからかなり手順飛びますm(_ _)m
お約束のバッテリーマイナスターミナルを取り外し屋外作業開始
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手順飛びます
マイクはルームランプ部分に両面テープ取付
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オーディオ裏配線はこんな感じ
写真にはありませんが、GPSはメーター裏に設置しました(付属の金属プレートを使って設置するよう説明書に書いてあるのに後から気付きました。プレート無しですが、GPS受信できてます)
写真にはないですが、アンテナコントロール線の接続していない端子は一応ブチルゴムテープで絶縁させておきました。
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手順かなり飛び無事起動😂
起動後、ステアリングリモコンの設定
(ステアリングリモコン設定がグレーアウトしている場合、ディスプレイオーディオのソースをオフにする設定が必要なのはハマります)
また、バッテリー取り外しの度にステアリングリモコン設定が必要なのは大変ですね
あとはやはり、パネル左右にバリがあるのが気になります。このクオリティで1,000円はちょっと…
ですが、隙間を埋めてくれたので良しとします
ディスプレイオーディオ自体は動作もっさりですね。コスパ的に許容範囲です
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