• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

登坂キット体験!

登坂キット体験! 登坂キットの体験をしてきました!
生憎の天候で人も少なく、ゆっくり体験することができました😊
「コグちゃんねる」の小暮さんにドライバーになって頂き、いろいろお話ししながら楽しく体験できました。ちょっと気難しい人かなぁとイメージを勝手にもっていましたが、気さくでよくお話しするいいオジサンでした(笑)益々ファンになりました〜☺
肝心の体験の写真は何もなし(笑)安全機能や性能を体感でき良かったの一言です!嫁さん子供も同乗してもらい、デリカの凄さをわかってもらえてよかった😃

デリカ2台、デリカミニ1台、トライトン1台が展示されてました。




うーむ、やはりかっこいい✨これくらいステッカーはりたいけど猛反対やろなー(笑)




現物初めて見た!思ったより小さいと思ったのは私だけ?運転席に乗ってみたけど天井が低いぶん狭く感じる。車幅が大きいので運転席に乗ったら気になるかなぁと思ったが気にはならなかった。視線もデリカが高く感じる。
デリカ買う前はトライトンも候補に入れてましたが自分の使い方ではデリカで良かったと再認識しました😃


参加賞?でトライトンのステッカー頂きました!あと小暮さんからユーチューブのカード頂きました!ポーズがおもしろい🤣
ブログ一覧
Posted at 2024/02/25 14:26:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミツビシ トライトン ミニ !? ...
アクア eK スペース G 4WDさん

三菱ディーラーにてイベントに遭遇
文太の父さん

ディーラー点検 トライトン試乗
strike211さん

次期デリカ、トライトン情報
まったりしろたんさん

トントントントントライトン
ムーさんさん

ル・ボラン カーズ・ミート2024 ...
akula1117さん

この記事へのコメント

2024年2月25日 20:02
コグチャンネルの小暮さんはディーラーの方なんですか?
たまに三菱の制服を着てるのをYouTubeで見ますよね。
しかしこの勾配登坂体験は実際怖いんでしょうね!
貴重な体験でしたね。
この登坂する車はノーマルですか?
素朴な疑問でした😆
コメントへの返答
2024年2月25日 20:50
eagle88さん、こんばんは☺
小暮さんは現在はラリーアートドライビングインストラクターの肩書きのようです😲
登坂体験は見るのと体験するのは全然違いました💦30度でもヤバイ角度ですが、45度は「ひっくり返る〜😭」と思える角度です。しかも雨降って路面もタイヤも濡れてるので余計恐怖感がありました😅車体はどノーマルとのことです。ノーマルでもデリカの凄さが体験できるので是非!
2024年2月25日 20:56
hirosinさん
たくさんの情報ありがとうございます✨
近くであったら体験したいです。
コメントへの返答
2024年2月25日 21:01
来週も来月も神戸であるみたいですよ〜(笑)
2024年2月25日 21:32
今晩は😊
登坂キット参加お疲れ様でした。
コグちゃんだったんですね。
私は3年位前に現ラリーアート総監督の増岡さんに登坂キット同乗させて頂きました。
今でも良い思い出です。それこそ三菱全盛期の2◯何前には篠塚健次郎さんのパリダカ報告会にも行ったもしました😆

登坂キットを体験すると唯一無二だと改めて感じる事が出来るので検討してる人にはオススメですよね。

昨日から車検でDに行って今日の夕方に引き取りにいったんですが、残念ながらトライトンは他店へ貸し出し中との事で試乗出来ずでした😫
コメントへの返答
2024年2月25日 22:20
パカオさん、こんばんは☺
総監督の松岡さん運転で体験されたんですね!それはいい思い出になりますねぇ✨篠塚健次郎さんって生涯現役宣言でまだ走っておられますね!
登坂体験だけでなくキャンバー走行、凸凹道、階段など他にもデリカの実力を体感できて良かったです☺唯一残念だったのが衝突安全機能の体験が悪天候で出来なかったことですねぇ😭自分の車で試そうとは思いませんが万が一の安全を確認したかったのですが。。
トライトン見れなかったんですね、残念ですね。。デカい!ゴツい!内装豪華!のイメージが強すぎたのか、初見は「アレ?意外と・・・」な感じで拍子抜け(笑)広い屋外の展示だったからかもしれません。デリカよりもより使い方が凄く偏る車だと思うので、日常使いメインの人には厳しいと思いました。まぁそういう人はそもそも買わないと思いますけどね(笑)

プロフィール

「こんばんは☺
私も先週体験したばかりなので鮮明に覚えていますよ!ほんと空に飛んでいく感じですよね💦また機会があれば参加したいです♪」
何シテル?   03/02 21:35
hirosinです。バイクも好きです。スポーツスター883(2008年モデル)に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換&わさびデェール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 10:38:59
エムリット エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 22:58:57
[三菱 デリカD:5] ACC電源をエンジンルームへ。車内からの配線方法がかんたん♪三菱リードコネクターだけで穴あけ無し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 17:59:18

愛車一覧

三菱 デリカD:5 シャモやん (三菱 デリカD:5)
2024/1にシャモニー納車しました!家族で話し合って「シャモやん」と命名(笑) 小学生 ...
ハーレーダビッドソン 883 パパさん (ハーレーダビッドソン 883)
2008年式スポーツスター883です。 新車で購入しまだ14500キロしか走ってません。 ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
嫁さんとノア1台を共用で乗っていましたが、娘の習い事の関係で2台持ちが必要となり中古で購 ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
2003年購入〜2015年売却。 スティーブ・マックイーンに憧れ、ビンテージスクランブラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation