• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

全体的に満足です。大きな不満は無し!

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ_7人乗り(CVT_1.5) (2022年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 当初からデザインは気に入ってました。
初めて乗ったときは、前車のセレナと比較してスムーズで静かに感じた事も好印象でした!
また、3列目を格納しても2列目のリクライニングに影響がないのも満足です!
不満な点 ・スライドドアの静電スイッチのコツが難しい(今は殆ど使ってない)
・全車のセレナと比較して、ドリンクホルダーは使いにくくなった。得にスマホ置き場に困りました。センタパネル下の小物入れが使いにくく少しもったいないです。
総評 家族での移動のメインカーです。2列目をスライドしたときの広さはすごいです。基本は3列目は出したまま、2列目を最後部まで下げて使用し、家族全員では乗る時に2列目を定位置に戻す使い方をしてます。ライバル車ごとに3列目の特長が違い、普段から3列目をフルに使うなら、セレナの3列目が良さそうでしたが、今後の3列目の使用頻度を考え、格納した時の状況 が決めてでした。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
四角くて派手すぎず、気に入ってます。
ヘッドライト下のバンパー部分は、何も無さすぎて少し物足りない気もしますが…。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ハイブリッドではないですが、得に不満は無いです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
スーッと走ってくれ、振動は気にならない。前車より子供が車酔いしにくくなった気もします。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
3列目を使う場合は、セレナのようにラゲッジ
下の収納がある方が使いやすいと思いますし、セレナのデュアルバックドアはとても魅力的だと思いました。
狭いところでのバックドアの扱いはまだ慣れません。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
前車との比較です。どちらも純ガソリン車で
C26セレナ 8.6キロ
RP6スパーダ10.6キロ
通勤での短距離使用が多いので、良くは無いですが、前車よりは良いようです😄
価格
☆☆☆☆☆ 3
想定通りでした。
その他
故障経験 フロアマットを外して掃除し、敷き直した後2列目をスライドすると、後ろ側の樹脂カバーが外れる事が何度かありました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/10 12:19:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フリードを選んだ理由
こんにゃくさん

子育て世帯に良い!
shide.さん

お手頃ミニバン!
東雲cycloneさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10,000㎞到達
平均燃費は10㎞届かず…。」
何シテル?   03/06 16:22
SRK@PPです。よろしくお願いします。 2022年12月にC26セレナから乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダ(RP6 ガソリン プラチナホワイト・パール)に乗っていま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation