ドライブベルト・エアクリーナー・ブレーキフルード・クーラントを交換しました
プーリーは水洗いにて掃除しました
ベルトカスが大量に付着しており、汚かったです
走行5万キロ、やはり摩耗してますね・・・
まぁ、いつまで乗るか分かりませんのでそのまま組みます
ウェイトローラーも一緒に交換
若干の摩耗でしたが、交換しておきます
スライドピースもよく見ると摩耗してますね
こちらも交換
組付け前にケース内を清掃
クラッチ残量も問題ないでしょう!
アウターも段付き摩耗
こちらも交換はせず、ペーパーで均しておきます
ボスも特に異常は見受けられませんので、掃除して組み込み
ベルトをタイラップなどで締め込んでおくと組みやすいです
ユニバーサルホルダーはデイトナの物を使っています
安い物でもいいかと思いましたが、作りが悪い・ピンがとれた・・・等悪評もありましたので、きちんとしたメーカー品を使用しています
大きな力の掛かる工具ですから、破損時の事故も怖いので・・・
エンジンを掛けて点検
特に問題なし
続いてはクーラント
希釈済みのクーラントを入れました
エア抜きを実施しましたが、抜けた気配がありませんでした
キャップを閉め、走行して加圧しましたが、冷えた後も液面に変化なし
こんなものなのかな?JF56はゴポゴポとはっきり抜けましたが・・・
まぁ、後日点検しておきましょう
ブレーキフルードも交換
汚いですね・・・
前回変えたのはいつだったか忘れました
ここは2年毎に交換したいですね
エアクリーナー交換
2万キロ使用しました
まぁまぁ汚れてますね
最後に交換したベルト
こちらも2万キロ使用のものです
見た目綺麗ですが、やはりひび割れが発生していました
今回使用したベルトはRKのものですが、こんなステッカーが付属していました
嬉しい付属品ですね
今回は以上
Posted at 2024/03/08 09:52:25 | |
トラックバック(0) | 日記