メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンセダン スーパーデラックス(AT_2.0マイルドハイブリッド) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
3
昭和60年代から平成初期にかけて製造されたセダンの標準的な走行性能だと思いますが、改めて運転してみると、ゆったりしていて船に乗っているような感覚です。
標識の制限速度を守って巡航すると快適です。 信号待ちからの発進・加速、上り坂での加速は軽バン並みに遅いです。(アクセルをガンガン踏めばそれなりに加速するんですが、回転数を上げて走ると、みるみる燃料が減っていく感じがアクセルペダル越しから伝わってきます) アクセルもパワステも重めだし、4速オートマなので、狭い道でのキビキビした動きやストップ&ゴーを繰り返すような場面はキツいです。 |
乗り心地 |
3
乗り心地は悪くないと思いますが、足回りがフワフワで頼りない感じはあります。
きつめのカーブを曲がる時などにサスペンションが底付きしたり、タイヤが鳴くことは無いです。 直列6気筒のエンジン音はやっぱり良いです。 |
積載性 |
3
|
燃費 |
1
1990年代に製造された2000cc直列6気筒エンジン車の標準的な燃費だと思いますが、平成20年代以降の車から乗り換えると「やっぱり燃費が悪いな」と思ってしまいます。
市街地:リッター8km 長距離:リッター10~12km リッターあたり13km以上走れば奇跡です。 個人的に、市街地走行ではリッターあたり10kmは走ってもらいたいです。 |
価格 |
4
程度の良い20年前の車を60万円で購入できたのは良かったです。
これからも程度の良い車は見つかると思いますが、販売価格は上がっていくでしょうね。 |
故障経験 |
納車時に、元々装着されていた後付けのETC車載器にETCカードが完全に挿入できないという不具合が発覚しました。 |
---|
イイね!0件
クラウンちゃん (トヨタ クラウンセダン) 2024年2月8日に納車されました。 2023年11月下旬頃、何となくカーセンサーne ... |
|
トヨタ ラクティス 2022年のある日、会社から片道約20kmのところに自宅を購入しました。 ・・・が、早朝 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!