• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月19日

ND試乗

ND試乗 神戸ミーティング以降気になっていたND(ソフトトップ)試乗しました。
冷やかしではなく気に入れば本気で買うつもりでディーラーいってきたのですが・・・
結局はもう少し様子をみることに。 というのは営業マンによれば今年秋~冬位に限定車がでるという情報があるのでそれからにした方がいいとのことでした。(いい営業マンでした)

試乗の感想

<気に入った点>
・NA6のフィーリングに似てる。ハンドリング、エンジンの吹けが気持ちいい。シフトフィールの良さが特段運転に充実感を与えてくれる。

・NAと比べて三角窓がはるかに小さく窓を開けるとドアミラーの間を縫って前方からさわやかな風が吹いてくる。

・十分なボディ剛性。多少の凸凹道でもNAほど気にならない

・手軽に幌オープンできる点


<やや気になる点>

・フロントガラスAピラーが太くレーダーブレーキユニット、ナビ画面が視界にかかる(気がする)

・コンソール、ダッシュボード位置が高く運転席自体が若干モグっている印象。(あくまでNAとくらべてですが)

・オープンにしていることを忘れてしまうほどの包まれ感。悪く言うと解放感のなさ。(慣れの問題ですぐに気にならなくなると思います)


*NDは試行錯誤して開発された車だけあって買っても後悔することはないと思います。乗り慣れたら手放すことはできない車になると思います。
秋以降に噂のある限定車までしばらく様子を見てみることにします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/19 21:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ND 新型ロードスターRFに試乗し ...
かず@@さん

FIAT500e
おぬまさん

光岡【ヒミコ】2024年モデル限定 ...
麺屋 魔裟維さん

メルセデス・ベンツ G400d 試乗
ミラティスさん

M-Benz EQE 350 4M ...
GTEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ウィリーbikeに遭遇びっくりしたー http://cvw.jp/b/3604862/47683835/
何シテル?   04/28 20:15
ユーノス神戸です。平成5年式NA6大切にのっていきたい車です. kiss FM神戸シンゴズレディオショー 6178番弟子
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation