2輪で200psという驚愕のパワー! しかも、小排気量の回転で稼いだ200psではなく、車並みの排気量からわずか9000rpmで発生する200PSは1000ccスーパースポーツ車のそれとは全く異なります。(※SS車を下に見ているわけではなく、パワーフィールが異なるという意味です)それでいて他の20 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年02月05日
FFで264psという中々のじゃじゃ馬です! ですが、さすがに現在のクルマなので誰が乗っても破綻しないように上手く電子制御で抑えてあります。そんな仕様なので、スペック的にはスポーツカーみたいですが、信じられないぐらい“普通に”ファミリーカーとして使えます。 そしてMTのみという設定も希少性に輪を ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年02月07日
R1Mでサーキット走行するために導入したトランスポーター。維持費の安い軽バンで探していたところ、スバル製サンバーが最も荷室が広くてトランポ向けとのことで選択。 それにしても、軽自動車ながらフレームシャシーに4独サスペンション、4気筒エンジンをリヤに積んで後輪を駆動するという、まるでポルシェのよう ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年03月08日
ヤマハが誇る最新のサーキットウェポン。自分の年齢と現在のスポーツバイクを取り巻く環境を考えると最後のチャンスかと思い購入を決意。サーキット専用車として使用。 モビリティリゾートもてぎ・鈴鹿フルコースでトータル10時間ほど乗りましたが、エンジン・サスペンション全てが素晴らしいですね。特にオーリンス ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年02月15日
<車種名> YAMAHA Vmax (逆車/CANADA仕様) <テクニカルデータ> 全長:2300mm 全幅:795mm 全高:1160mm ホイールベース:1590mm 乾燥重量:263kg <エンジン> 型式:2LT 種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ 気筒数配列:V型4気筒 総排 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月20日
<車種名> YAMAHA SR400 <テクニカルデータ> 全長:2085mm 全幅:750mm 全高:1105mm ホイールベース:1410mm 乾燥重量:152kg <エンジン> 型式:2H6 種類:空冷4ストロークSOHC2バルブ 気筒数配列:単気筒 総排気量:399cc ボア×スト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年02月20日
ヤマハ車が好きで、スポーツ走行を目的とした場合には選んで後悔しない車両だと思います。
2022年03月12日
トランポとして導入したが、トランポ性能だけでなく、車としても拘りを感じる。中々面白い車だが、今となっては中古でしか手に入らない。
2022年03月11日
見た目とは裏腹に、重量以外は普通のバイクです。私は通勤にも使っていますが、全く苦になりません。乗りやすさ、所有感、パフォーマンス面の全方位にわたり満足度が高いバイクです。
2021年01月12日