メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER eパワー X(1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
ワンペダルなのでアクセル調整のみでブレーキを踏まずに停止できるところでしょうか。 これは慣れると本当に楽だと思いますよ。 (完全停止が出来るのはE12のみです。ニスモ仕様は出来なかったんじゃなかったかな?) あとはモーター駆動なんで出足の良さでしょうかね。 |
不満な点 |
これは新車購入時から思ってたのですが内装の安っぽさです。 初代e-Powerは2012年から販売されてるノートの後期型モデルになるんで仕方ない面もあるのでしょうけど、質感は良いとは言えないですね。 一部にピアノブラックを装飾してますが全体的にプラスチック感が強くシートも含め軽自動車並みです。 USBソケットもありません。 |
総評 | エンジンで発電しモーター駆動してるので電気自動車みたいに電欠する恐れはないので、モーター駆動を味わいたい方には良いと思いますね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
山間部を走行していてもワンペダルで回生ブレーキも強いんで殆どブレーキを踏む事なく走れるところは☆5ですね。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインで18~20km/L
高速道路だと発電しまくるんで、さらに燃費は落ちますね。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | エアコンが壊れました。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!