• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNR3224Nismoの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2024年1月13日

オイルプレッシャースイッチ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
水温50度の冷感時でこの油圧。内心とてもドキドキしながらストックしていたオイルプレッシャースイッチ(25070-30P01)の交換をしてみる事に。。。スイッチ不良だといいな。。。オイルポンプ不良だったら泣きます。
2
スイッチ本体は黄色枠で囲ったこの位置。インテークコレクターの下、さらにAACバルブの下です。兎に角手が入りづらいので、自作特殊工具を使用します。(17ミリショートスパナを、更に曲げてあるものです)
3
摘出。作業途中写真撮っている余裕ありませんでした。
化石というか、いにしえのアイテムと化しています。
4
部品本体の写真撮り忘れましたが、交換したものは新品で、カプラーが黒色です。テフロンテープを2回ほど巻いて取り付け、トルクはかけすぎず、元々付いていた部品のネジこみ位置と同程度でストップしておきました。
5
水温74度でアイドリング純正油圧メーター読みで2.1k復活しました。どうやらオイルポンプは無事のようで安心しました。また、オイル漏れや滲みも無いので、よしとします。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(NISMO MOTUL 15W50) 他

難易度:

パワーチェック

難易度:

タペットカバーパッキン交換 177,000k

難易度:

エアフロなど

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

カムカバー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BNR3224Nismoです。 少しずつ、過去ログ含めてUPしていこうかと思います。 みんカラ初心者なのでお手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N1ピストンなんて意味無いわけでも無い件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 02:23:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2024年4月時点で走行距離84,000km 水回りはラジエターが純正&NISMOの高 ...
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
車高が高くて乗り降りしやすいです。19インチのホイールが気に入っています。また、E/G縦 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
四駆が良かったです。クアトロの252psで加速も申し分ない車でした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
過去所有車です。よく走り、曲がり、止まる車でした。 カスタム箇所: 外装: 3D De ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation