• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BNR3224Nismoの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

バッテリーハーネス交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
実は前から気になっていましたが、やっと決心しました。ええ、ヘリテージ部品、出るうちに交換に踏み切ります。バッテリー端子がもはや完全にちぎれており、マイナス側は汎用のもので無理矢理繋いである状態です。
2
そしてプラス側も、ぱっくり割れており、まさに首の皮一枚で繋がっている状態。。。いつちぎれてもおかしくない状態で、精神衛生上良くないので、ショップさんにこれらバッテリーハーネス交換を依頼しました。同時にいつものRB専用10W-60オイル、オイルフィルター交換にEVOLVE COA添加です。仕上がりが楽しみです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリーハーネス交換完了

難易度: ★★★

パイプ固定クリップ

難易度:

5極リレー無しでマップランプを「じわ〜っと」するようにしました。

難易度:

オルタネーター交換

難易度: ★★

エアフロ カプラー接触不良

難易度:

バックカメラが点かなくなった。原因は?(汗)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BNR3224Nismoです。 少しずつ、過去ログ含めてUPしていこうかと思います。 みんカラ初心者なのでお手柔らかにお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N1ピストンなんて意味無いわけでも無い件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 02:23:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2024年4月時点で走行距離84,000km 水回りはラジエターが純正&NISMOの高 ...
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
車高が高くて乗り降りしやすいです。19インチのホイールが気に入っています。また、E/G縦 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
四駆が良かったです。クアトロの252psで加速も申し分ない車でした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
過去所有車です。よく走り、曲がり、止まる車でした。 カスタム箇所: 外装: 3D De ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation