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BNR3224Nismoの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2024年2月10日

I/Cパイピング抜け&プラグ乾燥

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
コンディション維持に高速道路を走ろうと合流時の加速で「バシュー!!!」からの加速不良、アイドリング超不調、黒煙モクモク発生しました。音が大きかったのでまさかのタービンブロー!?と思い、焦っていました。車の右側Cピラー根本付近にあるのは停止表示灯です。
2
簡潔に点検してみました。今回抜けたのこっちなのね。こねくり回して何とか差せないかと苦闘しましたが無理でした。ハンタイガワナラサセタノニ。。。
3
自走不能なのでドナドナです。
4
夜間で受け入れ先無いので一旦自宅へ。ダッシュで開けて直します。
5
手持ちの予備ホースバンドに交換します。この際本格的に社外のパイピングキットにした方が良いのかしら。。。NISMOやHKS、いろいろあって悩みます。
6
プラグも被ってしまったので、開けてエアブロー乾燥です。
その後、E/G調子戻りました。
気持ちタービンのボールベアリング音が大きくなったような気が。。。早くお金貯めて交換しなきゃです。

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2024/02/27 02:23:35

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