• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

クーリングオフ~エロEDまで冷や汗

クーリングオフ~エロEDまで 冷却系の交換作業をするプチオフ会なので、
クーリングオフぴかぴか(新しい)
と命名ひらめき
ひろぶさんとたっかんさんと私の3人でMyレガをいじいじしましたよ~るんるん

てなわけで、昨日はかなりな雨でしたが、ガレージひろぶにてラジエターホースとLLCの交換と、その他作業をしてきました猫2
ホントは、昨日アップする予定でしたが、諸事情により断念しましたorz
旅行から帰ってきた嫁さんにダメだしくらいました涙

ホースとクーラントの交換は、私はほとんど手を出せず、お二人がしてくれているのを邪魔にならないよう見てました目(爆
う~ん、手際よい手(パー)
冷却系の交換作業は、午前中で大体終わり、ひろぶさん宅でご飯までいただきましたうまい!
至れり尽くせりぴかぴか(新しい)

お昼からは、スロットルアースをつけましたが、チャンバー外さないと難しかったのと、チャンバーの後のクリアランスを調整したかったので、エアクリから全部はずしましたげっそり
この作業が、一番大変だったのではあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、アースもできたし、チャンバーも跳ねてボディと接触しずらくなったし、ちょっと見えていた黄色いフィルターも見えなくなったしとプチ問題も解決しましたハートたち(複数ハート)

そして、最後にマップランプのLED化ひらめき
これで、マップ~ルーム~ラゲッジ+ドアとすべてLED化終了しましたわーい(嬉しい顔)
しかも、全部青…う~んエロい目がハート

全部の作業が終了したあと、高瀬峡まで3人でテスト走行に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
全く問題ありませんでした~るんるん
で、時計を見たら17時30分どんっ(衝撃)
そんなに時間が経っているとは…時間を忘れての作業となりました時計

お二人には大変お世話になりましたorz
次回もよろしくお願いしますorz


お二人の勇姿を撮りたかったのですが、これまた嫁さんがカメラ持って逝ってるため断念orz
ケータイで撮ればよかった涙
なので、写真は帰った家の駐車場で
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2009/05/18 07:26:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

名言金句
GRASSHOPPERさん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年5月18日 12:07
お疲れさまです。
今日も山の中かな?

なかなかのエロ仕様になりましたね~(^_^)
いい感じです。

夜はかなり妖しいかも(o^∀^o)
コメントへの返答
2009年5月18日 13:51
お疲れ様です猫2

明日まで山んなかですよクリスマス筋肉痛で踏ん張りが利きません冷や汗

弄ってもらった愛車は快適ですぴかぴか(新しい)
2009年5月18日 13:03
ゎ~青ぃ~(*o′艸`o)*..素敵黒ハート

クーリングオフ…ナイスネーミングですぴかぴか(新しい)

今日も暑ぃですね~(+Oдo艸汗)
外回りしてて溶けそうです。。。
コメントへの返答
2009年5月18日 13:58
エロEDなんで、凄いですぴかぴか(新しい)
天気が悪かったんで、弄ってる本人たちも冷えました冷や汗

もっと暑くなったら、海やプールに行くとクーリングオフだな猫2

今日の山は比較的涼しいですわーい(嬉しい顔)
2009年5月18日 17:29
おつかれです(^^

今日はピーカンかよ(^^;;です
まぁ暑いのもなんですが昨日は
寒かった(TT

ナイスエロエロです(^^
エロは大好き(笑)

お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2009年5月18日 18:23
大変お世話になりました猫2
しかし、車弄りオフはいいですねひらめき
定番になりそうウッシッシ

エロEDは夜オフでもして、御披露目ですかね目がハート
2009年5月18日 19:56
お疲れ様ですいい感じですねぇ!!
夜オフ大賛成です家庭持ちの方々は厳しいですかねぇ…
連絡遅くなりました!!アレと借りっ放しの雑誌ははオフのときに持って行きますね
コメントへの返答
2009年5月18日 20:11
微妙な白濁色から開放されました(爆

夜オフは、夏になればBBQ→花火とかなら家庭持ちも参加できるのでは?

問題は場所だな猫2
2009年5月19日 8:38
お疲れ様でした~♪

室内の色、凄く良い感じですね(・∀・)☆
乗り込むときにワクワクしちゃいそう♪

クーリングオフって言うお題で、何かあったの!?と釣られたのは内緒( *´艸`)(笑)
コメントへの返答
2009年5月19日 10:24
前の車も色々と青いランプつけてましたが、ルームランプを変えたのは初ですひらめき
夜が凄いです目がハート

あ~釣られちゃいましたかウッシッシただのオヤジギャグに冷や汗
実際のクーリングオフは使ったことないですよ猫2
2009年5月19日 18:34
クーリングオフ、、なんか返品したんかと
思った^^
LLC交換で今からの季節はいいですね♪
コメントへの返答
2009年5月19日 20:03
返品するほど買ってませんよ~ひらめき

交換のおかげか、多少燃費が良くなったような?
まあ、色々やったのでどの効果かは分かりませんが冷や汗

プロフィール

「A賞当てよった😅
災害で超忙しい…」
何シテル?   08/19 10:57
2009/4/1より、新たな職場で働くことになりました 全く経験のない仕事ですが、がんばって行きたいと思います みんカラも変わらずがんばるぞ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SYMS エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 14:11:56
ハイマウント・ストップランプの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 16:02:02
リヤゲート内張の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 16:01:48

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2018/4/21納車しました。 また、ちょっとずつ弄っていければと思います。 オリ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
時期的に今しかないと、嫁さんを言いくるめて買い替えました冷や汗 ま、2/3は出したから弄り ...
日産 マーチ 日産 マーチ
6年2ヶ月で94,187kmとお世話になりました。 ありがとう☆よくがんばってくれまし ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
相方の車ですひらめき ラパンやパッソ、デミオなど、色々乗って比べてましたが、これが一番気に入っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation