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てふ66の愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2024年8月1日

プラグ&イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
お久しぶりの投稿
とりあえずプラグとコイルが揃ったので交換していきます!
2
エアクリBOX外してイグニッションコイルを止めているナットを外します(万が一、異物が入るとアウトなので今回は1本ずつ丁寧に)
んで、あとは力いっぱい丁寧にプラグを外していきます(折れたりしたら超大変なので)
3
新旧見比べ
汚れはあるんだけどあんまり変わらないような…
4
こっちは全く違いが分からない…
5
終了!
見た目に違いはないけれど、8万km走る間無交換だと思われるので予防として交換
6
交換後の走りについて
正直あんまり大差無い………けど、停止時からの発進は少しレスポンス良くなった気がする
ほんと気持ち程度だけど…

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人生初の車はスイフトになりました!(ホントはRX-8のはずだったけど業者のミスで白紙に…)
納車時、既に7万km走っててCVTの挙動が怪しいけど色々好きにイジっていきたい‼️」
何シテル?   06/23 09:06
てふ66です 熊本でオンボロスイフト乗ってます! 車の知識皆無ですが車は大好きです!よろしくお願いいたします!
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