• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

予定変更^^;

予定変更^^; 朝から作業

ですが寒すぎて作業する気力が・・・^^;

まずはホーンからと頑張ってグリル外したら・・・

相変わらず意味不明なホーンが鎮座(笑)




左が多分ノーマル^^;

右がよくわからないホーン

実はもう1つこの下に付いていて・・・

鳴らなかったんですが(笑)

リレーも無しにホーンを3つも付けるとか何でしょうね?


と言う事でハーネスセットも購入




ハーネスの引き回しをまず行ってからホーンの位置決め^_^

ミツバのホーンに付いていたステーは短くてイマイチだったので

今までのステーを使ってセット




ホーンも無事に鳴って完了^_^

折角グリル外したので・・・

フロントカメラの配線もしておこうと作業継続^^;

寒くてやめようと思ったのですが・・・

どうせやるんだからと(笑)

ナンバーのボルトの位置に付けられるタイプですが目立たせたくないので

ナンバー横のちょっと奥の位置に付ける事にして6ミリの穴開け




穴開けたらカメラをセット




ナンバー付けたらかなり目立たない(笑)




配線を車内に引き込む準備だけしようとエンジンルーム助手席側のカバー

を外して、そこまで配線を持って行きコネクター部分をビニテで養生して

元に戻して午前中は作業終了^_^


冷え切ったので次男と近所のソバ屋に行き温かいものを食べて回復(笑)

午後は作業する気が起きなかったけど、折角なのでカメラのケーブル

だけ室内まで引き込んでおこうと再開^^;

まずはピラーのカバーを外します




引っ張るだけなので簡単に外れます

運転席側も外して、ダッシュマットを外してダッシュボードのカバーも

引っ張って外します^^;




かなり分解した感は出ますがここまでものの数分(笑)




カバーを外すと助手席側の断熱材をめくり・・・

エンジンルームにつながるメクラ蓋が出てきます




蓋を外して、午前中にエンジンルームのゴム蓋の下まで持って来ていた

配線を車内に引き込んでゴムの真ん中に穴を開けて通します^_^

室内に引き込んでコネクタを接続して、モニタに接続


ヒューズボックスから配線取り出してテスト




無事に映った(笑)

でもなんか変^^;

上下が反対なようですが、カメラの配線の白い線をカットするとイイ

ようで、試しにカット^_^




イイ感じになりました

本当はスイッチを間に入れて、普段はサイドカメラの映像を映して

スイッチ押したらフロントカメラの映像を映すようにします

が・・・先日頼んだスイッチがまだ来てない^^;

サイドカメラは配線をドアから室内に通すのが面倒・・・

なので今はフロントカメラを常時映すことに

意外とちゃんと映るし、停止線とかも確認できるので面白い(笑)

でもバックする時に関係無いフロントの映像を見て混乱します^^;


ドアミラーの交換は先延ばしになりましたが、暖かい日にノンビリ

作業をしたいものです^_^

ブログ一覧 | トランポ | 日記
Posted at 2018/01/28 21:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年2月4日 9:23
ワタクシはサイドカメラ用のモニター物色中です
その前に予定していた設置費用が何故か目減りしたので(涙)
ちょっと先送りになりそうな感じ。
(ミラー購入費用が消滅(汗))
コメントへの返答
2018年2月4日 16:53
今日サイドカメラ付けました^^;
走ってませんが
モニターは3000円くらいの5インチですが十分かなと

外したミラー売らないと

プロフィール

「退去していただけました(笑)」
何シテル?   05/17 17:24
C26セレナとアルファロメオ ミトとランツァ乗り 適当にイジりながら楽しんでます 家族のキューブとマグナムもタマに登場します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 22:29:38
 
Sapp父のひとりごと 
カテゴリ:バイク
2013/01/29 23:38:47
 
Club Voyager 
カテゴリ:車関係
2009/07/15 08:10:49
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C25ハイウェイスターからの乗換え 安く中古を探すハズが・・・ チョット予算オーバーで ...
アルファロメオ MiTo ミトさん (アルファロメオ MiTo)
20年ぶりのマニュアル車 適当にイジりながら楽しんでます
日産 デイズ 日産 デイズ
次男の通勤用に急遽買いました 令和3年登録で6700kmで購入 我が家では初の軽自動車 ...
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
8年前から所有(2022/10現在) 先週リアフレームが無い事が発覚(笑) メンテナンス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation