• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

プレゼントチケットでbZ4X試乗

プレゼントチケットでbZ4X試乗 無料チケットで乗ってみるとしたら、ということで、自分はMAZDA3かな、妻はbZ4Xかな、ということで・・トヨタの本格的EVbZ4Xに乗ってみることに乗りました。



川崎駅周辺の地下に広大な駐車場があるのですね。普段がコンパクトカーなので、とにかくデカいという印象です。

後ろ姿の感想も車体に圧倒されてデカいという印象で語彙がなくなります。ただ、デザイン的にもトヨタらしく洗練されていて癖がないです。



ナビもデカい。だけでなく、高機能ですね。初めて触るナビで目的地設定にて間取り増すが、ピンチアウトして目的地をタップすればあっという間でした。なにぶんにも普段がマツコネ1を触っているので、見やすさも操作性も黎明期のスマホと最近のタブレットぐらいの違いがあります。

テスラに対抗するサイズ感ではありますが、ここで利用できるコンテンツはどうなのでしょう?カーシェアではそこまでは確認できません。



短期間ですので今回は妻が運転しましたが、EVらしいトルクと静粛性を兼ね揃え、街乗りでも表通りを走る分にはなんの不満もなさそうです。チケットの無料時間で収まらず、Timesの思惑通りになりましたが、コンパクトカーでトヨタへ冷やかしに行くのも憚られるのでよい経験でした。

レクサス以外のトヨタで1台タダで貰えるなら筆頭にあげたい1台です。高速を充電旅するには楽しそうにも思います。高速走行はEVの苦手とする領域とも聞ききつつ、買い物車としてはオーバーサイズなので個人的には難しさも感じます。

とはいえ、非日常の車をカーシェアで簡単に試乗できるのはちょっと楽しい時間になりますのでお近くにbZ4X設置ステーションがあるなら試してみるのも面白いと思います。
ブログ一覧 | EV | クルマ
Posted at 2024/04/14 15:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WRC ジャパン 2023見て来ま ...
青ビー@ZN6さん

番外編) WRC Rally Ja ...
uhさん

2024.3.18   シエンタ
mosyaさん

ラリージャパン2023
にゃんにゃん山さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明太子 http://cvw.jp/b/3609134/47746452/
何シテル?   05/27 01:00
ニケです。小さいけれども力持ちのコンパクトカーでの旅の記録。 MAZDA2は妻用に購入しながらも共用となります。ドライブであちこち行ったあしあと、試したア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67 89 1011
121314 151617 18
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

足回りと新エンジン、新CVTの仕上がりが抜群! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 10:09:39
スピーカーTS-V173S取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:37:41

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
MAZDA2 15S PROACTIVE S Package
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
かつて共用で乗っていた妻の赤うさぎ。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation