スズキ スイフト

ユーザー評価: 4.37

スズキ

スイフト

スイフトの車買取相場を調べる

足回りと新エンジン、新CVTの仕上がりが抜群! - スイフト

マイカー

足回りと新エンジン、新CVTの仕上がりが抜群!

おすすめ度: 5

満足している点
①特筆すべきは足(サス)の良さ、②新3気筒エンジンと新CVTのマッチングの良さ(常用域での快適さ)、③操舵性がさらに良くなった、④オートライトが賢く秀悦(MZ)、④ACCやSOSコールなど最新の機能テンコ盛り(MZ)、⑤モニター9インチの操作性の良さ ⑥カロナビ導入(MZ/メーカーOP)
以上、箱替え前のスイフトRS(HB)と比較しても素晴らしく改善されているのに驚く。
不満な点
超満足ではあるが、
・敢えていうなら低速運転中にアクセルOFFすると回生機能の影響だと思うがギクシャクする。
・エンジン始動時に「ジャラーン」と奏でてくれる音が、自分には鬱陶しいので不要。音が消せればよいのだが。
総評
超満足・コスパよし・推しデス
車格がワンランク上がった感あり
欧州のコンパクト車の足より上出来
デザイン
4
外装:後ろ姿はきらいじゃ。テールランプの垂れ感と後ろバンパー黒プラの処理デザインには納得がゆかない。
内装:黒とアイボリーの2色になり明るくなった。ダッシュボード周りはもう少しシンプルが好みなんだが。
走行性能
5
○3気筒と感じさせないほど、低速回転域で十分にトルクを発生していると感じる。
○舵が切れすぎるほど曲がる。ACCではカーブ突入で減速する機能は期待してなかったが、実用として使える。
○MZは4輪ディスク。カックンせずに利く。フィーリングも良好で充分満足。
乗り心地
5
箱替え前のRS(HB)との比較:がちがちに固いRSより随分しなやかになった。でも、基本的に固いといってよい。凹凸のいなし方が車重が軽いのに
跳ねずに吸収する。よく言えば路面にタイヤが吸い付いている感があって素晴らしい。
積載性
3
・このクラス平均的。コンパクトカーと思えば満足はできる。
燃費
4
納車したばかりなので無評価。
町乗りだけで180km走行の平均燃費(メーター表示)は15Km/Lほど。郊外に行けばもっと伸びるはず。
価格
5
■メーカーOP:全方位モニター&ナビ 133,000円
■ディーラーOP:フロアマット、ETC、フロントグリルガーニッシュ(黒)、サイドシルスカッフ、フロアイルミネーション 計100,000円

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)