- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- スイフト
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
足回りと新エンジン、新CVTの仕上がりが抜群! - スイフト
-
hirarin46
-
スズキ / スイフト
ハイブリッド MZ(CVT_1.2) (2023年) -
- レビュー日:2024年1月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①特筆すべきは足(サス)の良さ、②新3気筒エンジンと新CVTのマッチングの良さ(常用域での快適さ)、③操舵性がさらに良くなった、④オートライトが賢く秀悦(MZ)、④ACCやSOSコールなど最新の機能テンコ盛り(MZ)、⑤モニター9インチの操作性の良さ ⑥カロナビ導入(MZ/メーカーOP)
以上、箱替え前のスイフトRS(HB)と比較しても素晴らしく改善されているのに驚く。 - 不満な点
-
超満足ではあるが、
・敢えていうなら低速運転中にアクセルOFFすると回生機能の影響だと思うがギクシャクする。
・エンジン始動時に「ジャラーン」と奏でてくれる音が、自分には鬱陶しいので不要。音が消せればよいのだが。 - 総評
-
超満足・コスパよし・推しデス
車格がワンランク上がった感あり
欧州のコンパクト車の足より上出来
- デザイン
- 4
-
外装:後ろ姿はきらいじゃ。テールランプの垂れ感と後ろバンパー黒プラの処理デザインには納得がゆかない。
内装:黒とアイボリーの2色になり明るくなった。ダッシュボード周りはもう少しシンプルが好みなんだが。 - 走行性能
- 5
-
○3気筒と感じさせないほど、低速回転域で十分にトルクを発生していると感じる。
○舵が切れすぎるほど曲がる。ACCではカーブ突入で減速する機能は期待してなかったが、実用として使える。
○MZは4輪ディスク。カックンせずに利く。フィーリングも良好で充分満足。 - 乗り心地
- 5
-
箱替え前のRS(HB)との比較:がちがちに固いRSより随分しなやかになった。でも、基本的に固いといってよい。凹凸のいなし方が車重が軽いのに
跳ねずに吸収する。よく言えば路面にタイヤが吸い付いている感があって素晴らしい。
- 積載性
- 3
- ・このクラス平均的。コンパクトカーと思えば満足はできる。
- 燃費
- 4
-
納車したばかりなので無評価。
町乗りだけで180km走行の平均燃費(メーター表示)は15Km/Lほど。郊外に行けばもっと伸びるはず。 - 価格
- 5
-
■メーカーOP:全方位モニター&ナビ 133,000円
■ディーラーOP:フロアマット、ETC、フロントグリルガーニッシュ(黒)、サイドシルスカッフ、フロアイルミネーション 計100,000円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト スポーツ 4型 4カメラ 6速オートママ(茨城県)
213.1万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
229.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(千葉県)
308.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
394.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)