• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月07日

1月2日NRT画像より

1月2日NRT画像より 1月2日、成田に初撮りに行った時の画像を整理中です。

画像は着陸する大韓航空機B-777の左エンジン付近のアップです。

フラップを見るとフルフラップ状態でしょうか?

ほとんどフラップが垂直に下がってるように見えるんですが
強烈な揚力を発生させているんでしょうね。

ブログ一覧 | 成田 | 趣味
Posted at 2009/01/07 22:43:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年1月7日 22:48
フラップはフルダウンしていますね。

ここまでダウンしているのは二重隙間フラップの御陰かBLCだと思うのですがB777にBLCが付いているとは聞いていませんし・・・

かなり速度が遅かったと思います。

インナーエルロンが下がっているのが解ります。

まるでF-4の着陸みたいです。
コメントへの返答
2009年1月8日 7:00
やはりフルダウンですか、しかしもの凄く下がってますよね。

強烈な向かい風が吹いていたのでゆっくり感じました。
2009年1月7日 23:10
いやぁ~、こうゆうメカメカしいとこも格好いいですね(`・д・´)ノ

以前747に乗ったときも、フラップの出し入れに見とれてましたww
コメントへの返答
2009年1月8日 7:07
今回の撮影はこんなメカメカしい画像を沢山撮りましたよ。

カメラ(*^_^*)手(チョキ)

ここまでフラップが出てくるとはφ(._.)メモメモ
2009年1月8日 0:13
この場合フラップの角度は30度になります。
私が思うに
ダグラスとボーイングの良い所を合わせたフラップに思えます。
正面からの着陸体勢はツインターボさんも書かれてますが
F-4とたいへん似ていますよ^^
コメントへの返答
2009年1月8日 7:28
なるほどこれでフラップ30度ですか

後ろから見ると壁のようですよね、反対派ポイントは下回りのマニアックな画像が撮れますね。カメラ(°∇°;)

そうなんですかF4に似てるんですか?

気が付きませんでしたよf(^_^)>

過去の画像で確認してみます。
2009年1月8日 23:07
直角~
ってここまで下向いてるの初めてみました

それにしてもギアがクッキリですね
ナイ~ス♪
コメントへの返答
2009年1月9日 11:11
そうなんですよね
ほとんど直角ですよね、(°∇°;)

画像整理すると意外な発見が有りますね。(o^-')b
2009年1月9日 18:32
ああ~~~♪
アップ大好きなわたしには、、
たまらん~~~♪♪^▽^)~@

ほんと、F4みたいだ~~!
コメントへの返答
2009年1月9日 21:14
この日は旅客機のパーツのアップを沢山撮りましたよカメラ(*^_^*)手(チョキ)

500ミリ×エクステンダー1.4で50DのAPS-Cの1.6倍の写りを試し撮りしてみました。(35ミリ換算1120ミリになります)

これから迫力ある画像を狙えそうです。カメラ(°∇°;)

プロフィール

「@はむたて ゆっくり休んだら復活してね~!待ってるよ~!また一緒に飛行機撮影しようねー!(^∇^)/」
何シテル?   11/20 23:52
自由気ままな自営業の職人(何の保証も有りませんが)で~す。f(^0^)> 車は何だかんだ10台ぐらい乗り継いできました。 普段の足代わりはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マレーシア航空機事故? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:14:51

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新型を発注して納車待ちです。 宜しくお願いします。 (^0^)/
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初ドイツ車
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
エアロダウンカスタムターボ 4WD
マツダ キャロル マツダ キャロル
嫁さん用買い物&スイミング送迎用 \(^0^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation