• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

これは「ピカッ」でしょうか?

これは「ピカッ」でしょうか? ピカッが流行っているので私も探したらあったんですがこれがアンチコでしょうか?

前後の画像には点灯してないので多分そうだと思いますが。    f(^^*)

郡民さんと静浜基地撮影オフで撮った時の県警ヘリ画像です。
ブログ一覧 | 飛行機 | 趣味
Posted at 2009/01/31 20:36:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

おはようございます。
138タワー観光さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年1月31日 20:55
呼ばれました?(笑)
「チカチカ」が流行しましたね♪
あのチカチカは惹かれるものがあります。
この「ふじ3号」前にがんばっていました旧ふじ2号(ベル222)が先日母校の教材としてドナドナされたようです。
コメントへの返答
2009年1月31日 21:06
はははは~~f(^^*)>

アンチコさんを呼んじゃいましたよ

静浜はヘリもT-7も楽しめますね

(*^^)b
2009年1月31日 21:48
航空法では衝突防止灯、機体位置灯が義務づけていますから、中にはエンジンが動いたら点灯するのも有りますしバードストライク対策のも有ります。
コメントへの返答
2009年2月1日 10:49
なるほど航空法で義務付けられているんですか、また一つ勉強になりましたねφ(._.)メモメモ

常時点灯よりもピカッひらめき、ピカッひらめきと点滅していた方が存在感はありますね。
2009年2月1日 0:27
ほとんどツインターボさんが説明してくれました。
民航の場合、機体の何かを動かす時は必ず点灯します。

グランド関係の人はこのランプが消灯してから航空機に群がります^^
先輩からは点灯中に近づくと死ぬよと教えられましたね(^^)
コメントへの返答
2009年2月1日 11:06
なるほど点滅していたら近づくなですか、危険予知の合図になりますねひらめきε=ヾ(*~▽~)ノ

全ての機体のどの位置にひらめき有るか分かってないとダメですね、と言ってもグランドの方々はプロだから分かってますよね。f(^_^)
2009年2月1日 8:06
おっ!ふじ三号ですね(^^)

ピカッ!としていますね♪

静浜・浜松に今度また来て下さいね~
コメントへの返答
2009年2月1日 11:12
郡民さんと撮影オフした時のふじ三号がピカッとしてましたよ。
ひらめき(°∇°;)

また、静浜お願いしますねカメラ(^-^)v

あ、浜松もでしたf(^_^)カメラ
2009年2月1日 9:00
ピカッてますね

ヘリもあるんですね
私も旅客機で見つけましたよ(^^

輪が広がって嬉しいです
コメントへの返答
2009年2月1日 11:18
ヘリコプターにもありましたねひらめき
航空法で義務付けられているようですね。

ころなりさんのピカッひらめきの輪が広がってますね(*^_^*)手(チョキ)

ピカッひらめきダッシュ(走り出すさま)ピカッひらめきダッシュ(走り出すさま)ピカッひらめきダッシュ(走り出すさま)と(o^-')b
2009年2月2日 1:09
ヘリや旅客機の赤い点滅灯もアンチコリジョンライトなんですね(・∀・)

しかし県警ヘリのカラーデザインは秀逸ですね♪

福島の県警ヘリも同じカラーリングですが全国共通なのでしょうか?
コメントへの返答
2009年2月3日 2:02
空を飛ぶ物は航空法で定められているようですね。

警察のヘリ共通カラーなんでしょうね。
2009年2月2日 8:29
おはようございます。

ACLが写っていると得した気分に
なりますね。

夜間撮影では写る確率が高いですが、
昼間でゲットは凄いと思います。
コメントへの返答
2009年2月3日 2:05
同調して写る事は難しいですね。

私の場合はあまりありませんでした。f(^_^)
2009年2月3日 11:14
おおー♪

県警ヘリ、、

このカラーリング、、とても親しみを感じます、、


あ、、アタシだけかしら、、
コメントへの返答
2009年2月3日 22:16
ブルーって素敵ですよね

同じく親しみを感じます。

(*^^)b
2009年2月14日 22:36
にゃは~!
県警ヘリって、いつも厚木の官制に入ってくると
「強盗だ、強盗だ」って上空を通過してくだけですが
よく見るとこんなにカッコイイんですね~(^^*)

コメントへの返答
2009年2月18日 15:27
ヘリコプターもカッコいいですよね。
(*^_^*)手(チョキ)

プロフィール

「@はむたて ゆっくり休んだら復活してね~!待ってるよ~!また一緒に飛行機撮影しようねー!(^∇^)/」
何シテル?   11/20 23:52
自由気ままな自営業の職人(何の保証も有りませんが)で~す。f(^0^)> 車は何だかんだ10台ぐらい乗り継いできました。 普段の足代わりはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マレーシア航空機事故? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/13 01:14:51

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
新型を発注して納車待ちです。 宜しくお願いします。 (^0^)/
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初ドイツ車
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
エアロダウンカスタムターボ 4WD
マツダ キャロル マツダ キャロル
嫁さん用買い物&スイミング送迎用 \(^0^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation