メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
圧倒的なパワーと運動性能のバランスの良さ。 快適さとスポーティさを高いレベルで両立をさせた上で、ワゴンとしての利便性を兼ね備えたオールラウンダーなところ。 |
不満な点 | アイドリングストップからの再始動が今までの車に比べるとスムーズさに欠ける。 |
総評 |
普段使いは夫婦2人での買い物やちょっとした近場のドライブですので、STI-Rの能力は少し持て余し気味で過剰とも言えるのですが、いざその気になった時やワインディングなどでの走行性能に期待して購入しましたので、充分過ぎるほど期待に応えてくれる車です。 元々運転支援とかはどーでも良いと思ってましたが、オマケのように付いてくるアイサイトXなども、有れば有ったで嬉しいところです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エクステリアはとても気に入ってます。
ヘッドライトも前車のアテンザのような鋭い目つきで好みですし、特に目が小さいとも思いません。 斜め後ろからのアングルが特に気に入ってます。 インテリアも特に不満は無いですが、メーターやディスプレイ上のプラスチックはこの価格にしては頂けないかなと。 後席のドリンクホルダーの深さももう少し欲しいとこですね。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーについては充分過ぎるほどで、むしろ有り余ってるぐらいですので期待通りです。
元々スバル車の走る曲がる止まるには何の心配もしてませんでしたが、この車は特にトランスミッションがいいですねー。 購入前はCVTがどうかなと思ってましたが、私程度の運転技術だとMT使ったとしても、ワインディングなどでこのCVT(S+)以上に走らせる事は難しいだろうなとすら思えるほどで驚きました。 なので、この車の評価としてはこの走行性能の部分が最も気に入ってる点となります。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ZF製電制ダンパーのお陰もあり、同乗者にも快適なコンフォートから1人でワインディングなどを攻める時のスポーツなどの制御が出来るので、シーンに応じた乗り心地が楽しめるのは最高です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車GJアテンザより一回り小さい車ですが、サブトランクのお陰もあり、同等以上の積載性があります。
シートを倒せばフラットになる点もGJより使い勝手良くて高評価です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コレは…まぁパワーなりと言うか、その辺はトレードオフな関係も有るのでハナから考慮してない私としては全く気にしてないですが、今のご時世一般的には悪いと言わざるを得ないでしょう。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コレも安いっ!とは言えないですが、装備や性能考えれば妥当か少しお高いかなと言う感想です。
|
故障経験 | 新車なので今のところ無し。 |
---|
イイね!0件
A PIT AUTOBACS京都 スピードリミッターカット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/13 15:29:26 |
![]() |
![]() |
スバル レヴォーグ 2024.4月吉日遂に納車😍 ボディカラーはWRブルーパールと悩みまくった結果、マグ ... |
![]() |
マツダ アテンザワゴン 9年間お世話になったお気に入りの愛車。 MAZDAはこの車が初めてでしたが、走る楽しみを ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!