• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B.L.Kの"B.L.K104R425" [フォルクスワーゲン ゴルフ R]

整備手帳

作業日:2025年4月26日

APR Charge Pipes/Hoses - 2.0T EA888.4取付 その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
先ほどRを預けました
APR Charge Pipes/Hoses - 2.0T EA888.4 - R/S3 Platform
夕方に引き取りです
2
3
4
アルミ管
5
更に速くなります
乗りやすくもなると思います

マフラーはAPRではなくMilltekですが
http://minkara.carview.co.jp/userid/3613169/car/3661180/13359070/parts.aspx
6
APRターボチャージパイプ

純正ホースの膨張がなくなり、過給圧の立ち上がりが一段と鋭くなる
フルアクセル加速はもちろんのこと、ワインディングでコーナー中にアクセルON-OFFで微妙な速度調整するようなシチュエーションでも、アクセル踏んだ瞬間から欲しいだけのトルクが発生するので、とても乗りやすくなる
「トルクの最初の立ち上がり」部分の正確さが改善される
細かいところなのだが、気持ちよく走るには非常に効果のある部分

樹脂製パイプとゴム製ホースを組み合わせた量産品は、過給されたエアにより長く柔軟性のあるゴム部が膨張、収縮を繰り返す
また、樹脂部の内壁に存在する凹凸は、エア乱流の要因となり、それらがターボラグ(過給の遅れ)を引き起こす一因となっている
加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制
結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減
アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる

これの次はAPRインタークーラーにてインタークーラー大型化
最終的にはギャレット製のAPRビッグターボチャージャーに換装して550PSを目指す

カスタムしない宣言継続
7
代車はNAエンジンです

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リア パッド&ローター交換

難易度:

ナビ男くん ALPINE DVR-DM1046A-IC デジタルインナーミラー ...

難易度:

車検&オイル交換

難易度:

アイドリング不安定&バックタービン音過大調査・修理

難易度:

ぱち夫、コーディングでアイストキャンセル

難易度:

アイドリング不安定&バックタービン音過大調査・修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これはトルクベクタリング機構搭載の8世代車」
何シテル?   08/18 07:44
北斗の拳B.L.K
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

妖怪ではなく怪物だったか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 18:04:46
説得力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 17:52:13
排気その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 18:54:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R B.L.K104R425 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
カスタムしない宣言
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) B.L.K104GTI430 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLF7はえー車やね 廃車にしたが、未だに私の頭の中にいるので現在所有サブ設定
トヨタ マークII B.L.K104Ⅱ 180 (トヨタ マークII)
初めて所有した車 2.5L NAエンジン 2回追突された 人に譲った その人も高速道路 ...
スバル レガシィツーリングワゴン B.L.K104GT-B265 (スバル レガシィツーリングワゴン)
便利な車だった それなりに速かった 燃費は最悪だった笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation