• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

massan817の"エヌワンくん" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2024年2月9日

クスコ リヤスタビバーの装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
みんカラでもいい評価の
N-ONE用のリアのスタビライザをつけてみます。
車載用のジャッキに電動インパクトで回す治具をつけました。
ジャッキだけでは危ないとプロからのアドバイス
ジャッキスタンドを購入
リアの牽引フックの辺りをジャッキアップして
両側にスタンドを置く段取りですわ
2
と、思ったら
スタンドの高さまでジャッキが上がらない😭
側面にしたら、スタンド置けない😭
仕方なく片方ずつジャッキアップして取り付ける事にします。
3
サスペンションの取り付けネジの固いこと😭
レンチに延長パイプつけてなんとか回りました。
4
リアサスを浮かして付属のナット付きスペーサーを置きます
5
可動部分にメタルラバーを吹きました。
左のネジがノーマルです。
6
スタビの受け部分を仮装着
7
スタビバーを装着
8
クリアランスをみて問題なければ本締め
取説にはトルクが書いてなかったので
サスペンションの締付トルクの54Nで締めました。
9
正味2時間の工程
油圧ジャッキで牽引フックの部分を持ち上げジャッキスタンドを置けていたら、
あと30分は短縮できたと思います🤣

乗り味は劇的変化
リアのバタバタがほとんどなくなり、コーナーのロールが減ったのでどっしりとした感じに変わりました。
なんか重心が下がったような錯覚になります。
子供が車酔いしやすいので、その対策にもなりそうです♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

JG3 サスペンションをKYB Lowfer Sports PLUSに交換③リ ...

難易度: ★★

JG3 サスペンションをKYB Lowfer Sports PLUSに交換②フ ...

難易度: ★★

スタビライザーブッシュ交換

難易度:

車高調整

難易度:

JG3 サスペンション交換後の1G締め

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヨシムラのキャブとチタンサイレンサー http://cvw.jp/b/3613230/47517651/
何シテル?   02/07 15:08
massan817です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] アマチュア無線機用電源(DAIWA PS-3020)修理2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 16:40:50
[ホンダ N-ONE]ホンダ(純正) スカルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 13:39:11
イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 19:35:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE エヌワンくん (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-ONEに乗っています。 20年近く乗ったストリームアブソルートが限界になり、 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) massanのスーパーフォア (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
学生時代からの相棒です、メンテしながら末永く乗りたいです。 バイクは主にモトクルに投稿し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation