blueandsilverの愛車 [
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR]
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純正触媒→メタルキャタ交換
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触媒を交換した結果。
先ずはやはり燃費が悪化しました。
運転の仕方で大分変わりますが、いままで通りの運転ですとリッター9キロ台まで落ちます。あとはicolorのパワーが414ps、グラフでは左の画像で383ps。パワーはちょっと高過ぎな気が・・・ ブーストは1.6~1.7キロ。今まで踏んでも350ps程度、他人が乗って何故か370ps。最近は多少パワーは上がったかなと感じています。音は少々煩くなりました。カンカン音は多少改善されたが、振動しないようにゴムでも挟むか何かしないと駄目かもしれません。気になったのはマフラー出口前の絞りとメタルキャタの前後パイプの絞りです。メタルキャタは自分でも加工すればストレートに出来るがマフラーの太鼓までは無理。面倒なので暫くこのまま。音だけはなんとか直したい。
- 1:エボを弄る予定はありませ ...
- 2:外した純正触媒は煤と腐食 ...
- 3:取り付け完了。始動すると ...
- 4:マフラーを揺すると、どう ...
- 5:隙間が広がったのか揺すっ ...
- 6:触媒を交換した結果。 先 ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2020年05月09日
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