• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
blueandsilverの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII_MR]
純正触媒→メタルキャタ交換
6
触媒を交換した結果。<br />
先ずはやはり燃費が悪化しました。<br />
運転の仕方で大分変わりますが、いままで通りの運転ですとリッター9キロ台まで落ちます。あとはicolorのパワーが414ps、グラフでは左の画像で383ps。パワーはちょっと高過ぎな気が・・・ ブーストは1.6~1.7キロ。今まで踏んでも350ps程度、他人が乗って何故か370ps。最近は多少パワーは上がったかなと感じています。音は少々煩くなりました。カンカン音は多少改善されたが、振動しないようにゴムでも挟むか何かしないと駄目かもしれません。気になったのはマフラー出口前の絞りとメタルキャタの前後パイプの絞りです。メタルキャタは自分でも加工すればストレートに出来るがマフラーの太鼓までは無理。面倒なので暫くこのまま。音だけはなんとか直したい。
触媒を交換した結果。
先ずはやはり燃費が悪化しました。
運転の仕方で大分変わりますが、いままで通りの運転ですとリッター9キロ台まで落ちます。あとはicolorのパワーが414ps、グラフでは左の画像で383ps。パワーはちょっと高過ぎな気が・・・ ブーストは1.6~1.7キロ。今まで踏んでも350ps程度、他人が乗って何故か370ps。最近は多少パワーは上がったかなと感じています。音は少々煩くなりました。カンカン音は多少改善されたが、振動しないようにゴムでも挟むか何かしないと駄目かもしれません。気になったのはマフラー出口前の絞りとメタルキャタの前後パイプの絞りです。メタルキャタは自分でも加工すればストレートに出来るがマフラーの太鼓までは無理。面倒なので暫くこのまま。音だけはなんとか直したい。
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年05月09日

プロフィール

最近はドライブが趣味になってます。 暫くはエボ8で頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
林道で2台続けて(カプチーノ→トゥインゴ)ぶっ壊したので買い換えました。3型のVSです。 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
某店340スペック仕様。 
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
色々と検討してトゥインゴGTがメインになりました。いつかまたスタリオンに戻りたい。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ノーマルエンジン。 ガスケットもノーマル。 三菱製タービン 自作タコ足、その他流用、自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation