メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER 不明 (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
マンションの機械式駐車場に楽々入るサイズ、最小回転半径。 モータ駆動の力強い加速。 4WDのどっしり感、なめらか感。 回生ブレーキ、プロパイロットなど安全運転にも役立つ機能。 |
不満な点 |
低速走行時にエンジンが高回転で回った時の残念感。 冬場は暖機運転や暖房などで、エンジンが高回転しやすい。 |
総評 |
20年乗ったカローラ・アレックスからの乗り換え。 オーラ検討してましたが、街乗りでの乗り心地を最優先してノート4WDに決めました。 みんカラの皆さんのレビューを参考にして、静音化など楽しんでいます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アリアの流れを汲むデザイン。後ろ姿もSUV的。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速合流なども安心の力強い加速。
コーナリングも安定。 よく効く回生ブレーキで下り坂もワンペダル。 プロパイロットで高速道路や渋滞の疲れが大幅軽減。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後輪モーターの制御と重量でどっしり落ち着いた感じ。加減速がなめらか。
路面の状態を感じやすく、荒れた路面でのロードノイズは高め。エンジン高回転したときは音が目立つ。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
家族4人の旅行には積載量心許ないが、電子ミラーなので目一杯積み上げられるはず。
ゴルフバッグは横に積めず。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4WDなので街乗り16-18km程度。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
価格高いけど、他のコンパクトカーにない魅力あり。
|
イイね!0件
![]() |
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER X-FOURです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!