メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザー60 VX 4WD(AT_4.0) (1987年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
そのまま潜ってオイル交換ができるなど、整備性のよさ。 機械と電気のみで構成されていて、ブラックボックスとなるコンピューターの類が使われていないのが素晴らしい。 |
不満な点 |
部品が段々と入らなくなってきているところ。 また値段が高くなってる。 |
総評 | 工夫次第(知恵を絞れば)まだまだ自分で修理できることが多い。付き合うことで、いろいろなことを車に教えてもらえる。 |
デザイン |
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カクカクボディ。
27レビトレ以来のオーバーフェンダー。 スクエアな見切りがよいデザインが最高! |
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走行性能 |
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シャーシの強度とエンジン出力のバランスが秀逸。
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乗り心地 |
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四駆に乗っているという乗り心地。
これこそ乗用車とは一線を画す証。 |
積載性 |
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前後輪を外れば700Cのクロスバイクは、後部座席を折りたたまずも積載可能。ルーフラック、ヒッチメンバーを利用すれば、さらに積載能力を上げることができる。
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燃費 |
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以前はリッター8キロくらい伸びていたが最近少し落とし気味。
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価格 |
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30年近く前に7年半落ちで購入。今からすれば、(人気もそんなになく)それなりの中古価格(リーズナブル)で購入できた。ディーゼルターボ、オートマ、シートヒーター、サスペンションシート、デフロック、電動ウインチ、グリルガード、フォグランプ、ルーフキャリア、アルミホイール、背面タイヤ、リアラダーと当時の好みのカスタムで購入を即決。
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故障経験 |
セルモーター、オルタネーター、ワイパーモーター、マフラー、ラジエーター、前後ショックアブソーバー、タイロッドエンド(右)、ルームミラー、フロントガラスを各1回ずつ交換。 ウォーターポンプ、シャックルブッシュ、ステアリングダンパー、ヘッドランプを2回ずつ交換。 一番の大物はオートマチックトランスミッションの修理、オーバーホール。 |
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イイね!0件
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