• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーRSのブログ一覧

2014年05月07日 イイね!

新タカスサーキット

しばらくぶりに投稿します。

メインコースであるタカスサーキットは今年の2月にコース改修が行われ、

以前とは違って、かなりテクニカルなコースとなりました。

しばらくはNSXで走っていたのですが、どうも調子が出ません。

新コースはオーバーな車は超がつくほど怖いコースです。

いたるところでスピンしまくりです。

そんなこともあってランサーでアタックする機会がありませんでしたが、

4月27日からの奮闘ぶりをとくとごらん下さい。

4月27日

久しぶりのランサーでのアタックです。

1枠目

ローブースト ベストタイム 1分0秒9

2枠目

ハイブースト ベストタイム 1分0秒2

3枠目

ハイブースト ベストタイム 1分0秒116

まあ、久しぶりなのでこんなもんです。

悔しいのでゴールデンウィークもアタックすることにします。

5月3日

1枠目

ハイブースト ベストタイム 1分0秒4(大撃沈)

2枠目

ハイブースト ベストタイム 1分0秒060(嘘だろ、おいっ!)

ここまできたら、家族サービスもほっぽり出して、5月4日もアタックですw。

5月4日

1枠目 

ハイブースト ベストタイム 1分0秒2(涙、涙)

2枠目

ハイブースト ベストタイム 1分0秒3(もう、大泣き状態です)

ここで完全にあきらめモードに突入し、昼からはお友達の
エボⅨRSとエボⅦGSRを運転させていただいたときにひとつのヒントが・・・。

自分の車がクリップ付近まではかなりのアンダーステアであることに気づいたので
急きょキャンバーを増すことにして、最後の16:30からのアタックに賭けます。

3枠目

1アタック目 1分0秒086
アンダーステアも消え、なかなかいい感じです。

2アタック目 1分0秒011
完全に見放された感じがします。

3アタック目 1分0秒498
焦りすぎて、1コーナー進入で大アンダー大会。

完全に諦めモードに突入しそうになりましたが、これが最後と決めて渾身のアタック!

結果


59秒693

出ました!

新タカスサーキット初の分切り達成です。

何度も寸止めをくらいましたが、不屈の精神で目標達成です。

次は、冬場に295の☆スペックで58秒台を目指そうと思います。

Posted at 2014/05/07 14:39:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2013年04月26日 イイね!

週末の・・・。

諸事情により週末の美浜遠征、YZ遠征を断念せざるをえなくなりました。

久しぶりの美浜サーキットを楽しみにしていたのに残念です。

参加される皆さん、私の分まで思いっきり走ってきてください。
Posted at 2013/04/26 15:02:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2013年03月18日 イイね!

最近のお気に入り

最近のお気に入りは

アサヒプライムリッチのCM

女優の松下奈緒さんが「○ッチしよ」って言うんですよw。

一度ご覧になってください。

凄く興奮しますw。

戯言はさておき、土曜日に再度タカスサーキットへベスト更新すべく行って参りました。

結果はこれ↓



2枠目のファーストアタック、最終コーナー進入で突っ込みすぎのブレーキフルロック!&ミサイル発射!

スピンで回避できればよかったのですが、車はイン巻きするし、ガードレールは近づくはでカウンターを当ててコースアウトさせるしか方法はありませんでした。

最終的にこんな感じで止まりました。



180Kmからのフルロック状態だったので、Sタイヤには大きなフラットスポットがw

これで、心置きなくADVAN A050を投入できそうです。

タイムは1枠目に記録した

55秒236がこの日のベストタイム。

残念ながら、54秒台はおあずけとなりました。

久しぶりに怖い思いをしたパーRSでした。
Posted at 2013/03/18 11:29:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2013年03月11日 イイね!

コースレコード更新!

3/9土曜日、久しぶりにタカスサーキットへ行ってきました。

結果

55秒497で0.5秒のタイムアップで、コースレコード更新です。

気温が15℃と3月上旬とは思えないくらい高かったので、大台の54秒はお預けとなりました。

最終コーナーやグリップエンドコーナーの進入でもっと積極的に向きを変える練習をしなくてはいけないとかんじました。

久しぶりに走るとちょっと怖かったのは内緒です。

今年のディレチャレは大きく様変わりしたみたいで、美浜サーキットへ通わなくてはならないようです。

来月の後半あたりに連続でエリアカップに出場するのもイイかも。
Posted at 2013/03/11 16:56:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2013年01月14日 イイね!

美浜サーキットフリー走行

1/12に美浜サーキットへ走りにいってきました。

去年の5月にMartenさんのGRBをお借りして3周走行して以来です。

1走行目 11C

ブースト 1.2
ベストタイム 44秒263

う~ん、難しい。

2走行目 13A

ブースト 1.2
ベストタイム 43秒592

1ヘアからフェニックスをどうつなげるかで思案中。

3走行目 15B

ブースト 1.2
ベストタイム 43秒590

1コーナーの入り方が良くないと指摘されました。

4走行目 16B

ブースト 1.4
ベストタイム 42秒987

なんとか42秒台を出すことができました。

一つミスをすると取り返しがつかないですね。

ここで腕を磨けば、ドライビングの精度が上がるかも。

また行きたいコースですね。





Posted at 2013/01/14 16:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

プロフィール

「GW初日 http://cvw.jp/b/362003/42791168/
何シテル?   04/29 16:21
石川県に住んでいます。この車で福井県のタカスサーキットをメインに楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー上がり・各部初期化(DSC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 07:00:31
[BMW M3 クーペ]AVIN 8.8" Multimedia Navigation System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:49:13
久々に感心した製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 12:22:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
オールマイティーな車です。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
Power 390.5ps 6800rpm Torque 55.4Kgm 3600rp ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車より大切に乗っています。 足回り  オーリンズDFV F9Kg/mm R8Kg/m ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
CT9A モータースポーツメイン 仕様 GH-CT9A ランサーエボリューションⅧ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation