• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーRSのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1 撃沈編

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1 撃沈編午後からは雨もあがり、ドライでアタックできました。

駄菓子菓子。

結果は画像の通り、散々な結果だったので、ミニスカポリスさんにお仕置きをされてしまいました。

撮影時に思いっきりパンツが見えたのは内緒です。


走行2

ベストタイム 59秒305

想定したタイムより1秒以上遅いんですけど・・・。

挙句のはてには、7000rpm以上で失火するし・・・。

谷口選手アタック

ベストタイム 59秒542

ロガーで比較すると、私の弱点がはっきりと分かりますね。

谷口選手のインプレも

「ドアンダーで全く曲がらない&ブレーキバランスが非常に悪い」

そうです。

次回の走行にむけて

①ブレーキパッドの変更

②アライメントの変更

これで少し曲がるようになってくれるといいんですが。

Posted at 2012/06/27 09:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年06月25日 イイね!

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd16月17日にタカスサーキットで開催された

RH-9 北陸3県SHOP 最速決定戦 rd1に参加してきました。

GT300ドライバーの谷口信輝選手をゲストドライバーに迎えるだけではなく、

ミニスカポリスのお姉さんもいらっしゃったので、記念撮影をしていただきました。

1走行目

台風の影響が残っていたのか、午前中のアタックはウエットでした。

ベストタイム 1分2秒756

ZⅡの走らせ方がさっぱり分かりません。

舵をあてた瞬間のフィーリング(グリップ感)はZ1☆よりも確実に上なのに、

車の向きが全く変わりません。

この時点では、

「ウエット路面だからしょうがないか~」

なんて、考えた自分が甘かった。

Z1☆に比べて、グリップは確実に上がっているので、

走らせ方、セッティングも変えなくてはいけないんでしょうね。

午後のドライ走行、撃沈編に続く。



Posted at 2012/06/25 11:00:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年06月06日 イイね!

週末

6月8日は東京出張。

6月9日はタカスサーキットで練習。

6月16日もタカスサーキットで練習予定。

6月17日は

な、な、な、なんと。
あるお方がパーRS号でタカスアタックの予定。

楽しみ~~。
Posted at 2012/06/06 16:59:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2012年06月01日 イイね!

問題です

問題です東京出張でおもしろいものを発見しました。

創業210年を数える、「駒形どぜう」です。

この建物には通常だったらあるはずなのに、なぜか「あるもの」が無いのです。

この「あるもの」を考えてみて下さい。

理由が分かれば、なお素晴らしいです。
Posted at 2012/06/01 15:09:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「GW初日 http://cvw.jp/b/362003/42791168/
何シテル?   04/29 16:21
石川県に住んでいます。この車で福井県のタカスサーキットをメインに楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24 2526 27282930

リンク・クリップ

バッテリー上がり・各部初期化(DSC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 07:00:31
[BMW M3 クーペ]AVIN 8.8" Multimedia Navigation System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:49:13
久々に感心した製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 12:22:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
オールマイティーな車です。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
Power 390.5ps 6800rpm Torque 55.4Kgm 3600rp ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車より大切に乗っています。 足回り  オーリンズDFV F9Kg/mm R8Kg/m ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
CT9A モータースポーツメイン 仕様 GH-CT9A ランサーエボリューションⅧ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation