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イイね!
2021年10月02日

RaceChip s レギュラー仕様

RaceChip s レギュラー仕様 レギュラーにしての感想です。
🤚
推進の3では
ノッキング音も無く
ブーストの立ち上がりも早いです。👍

自分なりに、ちょっと思った事ですが…🤔

完全燃焼系のハイオク(だからパワーが出る?)なんですが、燃焼スピードが遅いんです。
😥
レギュラーは着火性が早いが未燃焼が多い…🙄
そして
インテーク内で混合する普通のガソリンターボエンジンなら、高圧縮時に自然着火でノッキングする…😥

でも、
シリンダー内に燃料噴射の直噴…🙄
燃料の気化に時間が短く
燃焼スピードが遅ければ……🤔

なので、直噴ターボエンジンには、着火性のレギュラーの勝ち?(笑)
😁

多分、未燃焼分も考えられてると思われます。
😅

ちなみに
洗車時にマフラー出口は、毎回洗ってますが…🙄
ハイオクを使ってた時に、マフラー出口の煤が多いのは確かです。
😥

ノッキングの方は、多分ですけど…
直噴ターボエンジンなので、少し余裕があるのかなぁ…?
🤔

ってか、同じL15Bエンジンで
同じ圧縮比10.6のノーマルブースト1.0k(ジェイドは0.8〜0.9k)
172馬力のシビックセダンもレギュラーですからね。
😉
(L15cシビックは、ハイオク仕様で183馬力…多分、PCUのマップが違うんでしょうね?🤔)

あっ😳
燃費ですが…
タイヤ(225-45-18)を新しく替えてから
ハイオクの時
リッター10km前半内になってたんですが、今のところ
リッター11km後半になりました。
😉

あと

コヤツ…スイッチOFFの方が燃費がいいと来た(爆笑)
😅
多分
制限速度までの加速時間が短くなって、その後は、ほぼアクセルを踏まない為でしょうかね?
🤔
だから、RaceChip取り付けオーナーの外車乗りさんは、「燃費アップした」と言っていると思います。
👍

ちなみに…
加速や追い越しのパワー感…
笑っちゃいますよ
😁

まぁ、マフラーがノーマルなので
パワーと言うより
トルクがアップしていて、軽くアクセルを踏んだ時に…
ドッカン!見たいな(笑)🤣

あっ😳
あくまでも、ノーマルよりは…
の話しなので、鵜呑みにしないで下さいね
😉

ちなみに
RaceChip s
のダイヤルブーストです。

0は、ノーマルでしょうね?😅

1は、0.9kで一度止まってアクセル満開で1.0kでした。
🙂

2は、1.0kで一度止まってアクセル全開で1.1kでした。
😊

3は、1.15kまで行き
タレて1.05kの時がしばしば…
😐

4は、1.2kまで行き…
その後は、アクセル踏んでないです。
🙄

5は、もちろん未測定(必要無し)
😅

RaceChip sはダイヤルで
ブーストを上げる事も出来るので、万が一
ノッキング音がするとか…
エンジンチェックランプ点灯とか…
の時に、ダイヤルを下げてあげれば
何とでもなる?
品物です。っと自分は解釈してます。
😉👍

ついでに…
ターボ車は個体差があります。
なので
RaceChip sを付ける前に
ブースト計を取り付けて、自分の車の状態を分かってから取り付けましょ?(爆)
😅

あと
チェックランプ点灯時の解除に必要なコレ

エンジン止めて15分後にRaceChip s 本体を取り外して
入れ替えですからね

間違えると…🤔
エラーデータが残って
万が一、Dラーでの診断で保証が効かなくなるので
慌てて忘れないで下さいね。
😉🤚


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Posted at 2021/10/02 12:23:02

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「@ぼぉくし~
直噴はやっぱ
たまには…🤔
ですね。👍

コチラの商品
安いところがいいですよね~☺️」
何シテル?   08/04 20:45
DIY oyajiです。 ストリームのフレーム腐食により 急遽、乗り換え 中々欲しい車が無く 興味があった ジェイドRSダウンサイジングターボ(V...
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