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ta.maの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2024年3月16日

HKS Hi-Power SPEC-L II

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
開封。付属品を確認。
2
14のコンビネーションレンチとラチェットレンチを用意。
ボルト・ナット(4組)は錆対策でSUSフランジ付きのをジョイフル本田さんで別途購入(M10{並目}X25 二面幅14)しました。
3
リアタイヤをタイヤスロープに乗っけて(約70mmアップ)作業準備。
ジャッキやウマも持ってますが今回はタイヤスロープを使用。
70mmアップしただけで下に潜りやすくなります。
4
下に潜る時は段ボール敷いてます。
何回か使って汚れたら捨てればいいですし。
(オイル・フィルター交換時も垂れたオイルが地面のアスファルト・コンクリートを汚さなくていいです。)
5
フランジのナットを外し、ラバーステーからステー2ヵ所を外してノーマルサイレンサーを取り外し。
取付けは逆の手順で。
ジョイント部に付属のガスケット2枚づつ挟みます。
ノーマルのボルトはM10の細目(P=1.25)でした。
そこまで強度要る?のかな。
ちなみにHKS付属のはM10の並目(P=1.5)です。
6
付属の取説より。
7
ノーマルとHKS製。
ノーマルは腐食等の耐久性と低音量もあり、大きく重いです。
ノーマル(サイレンサー内)に結構水が入ってました。
揺するとチャポチャポと音がするんですが。
フロント側を下にして何度か揺すると100cc以上の水が出てきましたが、未だ少々水が残ってます。
後でベランダで天日干ししよう。
8
先に左側取付け。
右はまだノーマルです。
9
作業終了。
10
冷間時のアイドリング高い時はちょっと大きめの音量ですが、暖まればそれ程ではないですね。
低回転だとちょっとコモり気味な感じもしますが。

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何シテル?   04/05 07:25
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