• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月27日

ハーレー(FLHTC-U)ユーザー車検行ってきました

今日は朝一番の予約でハーレーFLHTC-Uのユーザー車検ですが、朝から出鼻をくじかれました!日曜日ちゃんとかかったバッテリーが新品3ヶ月目にしてLOW状態「カチカチカチカチッ・・・・」ふざけんなよ~!!でもなんとかしなけりゃいけませんので少し充電してから(5分だけ)スタート状態でかかりました。かかればこっちのもの!



さてユーザー車検にきたのですが、人すくねぇなぁ待ち無しで入場・・・



ブレーキ・スピードメーター・・・問題なし。ライト×・・・で検査官いねぇし・・・どんだけずれてるか教えてくれよ!!
でもってもう一回まわってきて入れたけどまただめ!ええぃ検査官!!
ようやく来てくれて下向きです・・・。どのぐらい?きいても答えてくれない、今までの検査官はどのぐらいずれているか教えてくれたけどなぁ。
まぁとにかく上に向けました。一発合格。まったく。ここまで陸運局にはいって1時間で終わりました。やれやれ??!



えっ!!なにこれ!?あ~あまたでたよお役所の一般ユーザーいじめ!!
何が通過3回までだよ!ホント事務所の人減らして検査官もっと増やしてくれよ、休んでばかりいないでさ~!!(メ゜盆゜)オイ!!




ちなみに今回車検費用で昨年の費用より255円値上がりしていました。
6755円(用紙・印紙代)昨年は6500円だったかな、たしか。
ブログ一覧 | ハーレー | クルマ
Posted at 2008/08/27 14:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

形見の時計
avot-kunさん

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年8月27日 15:55
でも1時間なら早いほうじゃない?

受けたこと無いからわからないけど。。
コメントへの返答
2008年8月28日 12:02
こんにちは!
まぁ早いんですけど、毎年必ずなんかの車両で車検を受けていましたが、今回の検査官、忙しいのかもしれないけど全然見ててくれない状態でした。人がいないからトータル的には早いんですけどね・・・来月以降の車検が憂鬱になりました。

川´⊇`川
2008年8月29日 11:43
ぺんぎん号(RAV4)の構造変更の時は書類を沢山書かされて全ての手続きが終わるまで半日掛かりました。
最近は自分で陸運局へ行くのが億劫なのでディーラー任せです(^^ゞ
コメントへの返答
2008年8月29日 21:23
来年からの車検はよく考えて行くようにします。なんでしょうね、国へ通知するって・・・
3回超えたら印紙代とかどうなるんでしょう??泣き寝入り??
なんか気に入りません。
EXAも構造変更自分でしましたが(サイズだけでしたから約15分ほどで終了)、毎回なんか言われたり、規格が変わったようなことがあるのでずるいですよ。

プロフィール

「仔バニも落ち着いてきたので、そろそろエクサ発進します!」
何シテル?   12/21 16:38
ふとした縁でEXAとあう羽目になったEXA乗りです。登録台数が少ない車ですが死ぬまで乗ろうかと思っています。稀少な3ナンバー化したEXAに乗っています。昨年まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビッグワンパーティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/17 10:12:02
 
DOG’S  GOODS  EASY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/16 11:39:23
 
森のペンション Wanらいふ 
カテゴリ:http://www.wanlife82.com/index.html
2008/09/17 11:48:51
 

愛車一覧

日産 エクサ 日産 エクサ
約13年前結婚を機にこの車を高校の同級生から譲り受けた。それからずっと大事に乗っています ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation