• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月25日

エスティマハイブリッド&ブリザックVRXの走行性能について

エスティマハイブリッド&ブリザックVRXの走行性能について 私の住む山陰地方でも雪が結構降りました。
職場は山間部にあり、雪が多く降る場所として知られているのですが、
昨日は1日中雪が降り続き…

こんな状態に。
当然、通勤路も、ずっと圧雪路。
いつもなら50分くらいで到着する通勤時間も、様々な交通状況により70分以上かかりました。
仕事を終えて帰ろうとしたら…

車はこの状態。
同僚たちと、それぞれの車の上に降り積もった雪を降ろし、僕のエスティマで職場下の道路までの道を作ってあげました(バンパーがもげなくてよかった…笑)
圧雪路の上り路ではE-Fourが機能してくれて、しっかり登りますし、横滑り防止昨日(VSC)も良い仕事をしてくれます。

某社の水平対抗AWD車のように身軽には走れませんが、ブリザックの性能もあって雪上走行性能もなかなかのものです。


明日の通勤も気をつけます。
皆様もどうぞ、お気をつけて〜。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/25 19:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

E-Four(電動AWD)の雪道走 ...
hasuminさん

スタッドレス換装^^
だまちゃんさん

突然の吹雪
なべちゃん.さん

最強寒波
KAZUYAさん

2月5日 雪が降って積もった😊
Hama彦さん

本領発揮。
ばっしぃ。さん

この記事へのコメント

2024年1月25日 20:34
こんばんは🙇‍♂️
かなり降りましたね⛄️😭
こちらは寒いですが散らつく程度です😅
僕のはハイブリッドではなく普通の四駆ですがバンバン走ってくれます👍
明日の朝も気を付けて下さいね✨
コメントへの返答
2024年1月25日 21:38
C&Aさん
こんばんは🌇
コメントありがとうございます♪
今日も断続的に降って、明日の通勤もきっと時間がかかると思います。
雪の少ない地域が羨ましいです。
気をつけて行ってきまーす。
2024年1月27日 11:31
今回は結構降ったね。
ブリザックはスタッドレスとしては最高性能だ思うよ。
その分お値段お高めだけど、これは仕方ないことかな。
エスティマのE-Fourは結構な走破性だね。
見直したよ。
うちの水平対向車は、スタッドレスあるけど交換してないから冬眠中です(笑)
コメントへの返答
2024年1月27日 12:31
お疲れ〜
コメントありがとう😊
さっきから重い腰を上げて洗車中だよ。
ボディが融雪剤で真っ白
下部は泥や塵で真っ黒です。

エスティマの四駆システムは、意外と良いよ。スバルの駆動力には遠く及ばないだろうけどね。
2024年1月29日 19:03
hasuminさん
こんばんは♪
大雪大変でしたね🥲
モリモリ☃️じゃないですか😫
去年こっちも同じくらい積もった時もエスハイのE-FOURで同じくブリザックで頼もしく走ってくれました😅👍
今年は暖冬のようですが、まだまだ降雪の可能性ありますから気をつけて通勤しましょうね✨
お疲れ様でした〜🙇‍♂️
コメントへの返答
2024年1月29日 23:14
tk87さん
こんばんは。今日もお疲れ様です。
コメントありがとうございました。
雪は結構降りましたが、今日の通勤時は問題ないレベルでした。
本当に今年は暖冬ですね。
電気代も安くなってありがたいです。

はい!お互い、気を抜かず安全運転に心がけましょう!

プロフィール

「@しろっこ くん
あれ? タコメーターつける以外に何かつけるの?」
何シテル?   06/06 21:41
I am a carholic. Keep in touch!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換&洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 07:26:25
TEIJIN ガラスダスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 06:28:34
我が家の旗艦、復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 22:44:37

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド シンカリオン (トヨタ エスティマハイブリッド)
買い替えを決めた弟の元からやってきました。 ミニバンに乗るとするなら、エスティマハイブリ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) バンシィ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
正月明けに、地元で偶然見かけた1台。 いつか乗ってみたいと思っていたが、まさかこんな田舎 ...
ルノー トゥインゴ トゥイン号 (ルノー トゥインゴ)
妻のシトロエンは良い車でしたが、AT不調によりついに乗り換えを決断…候補車はFIAT50 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この車は初の外車。子供ができたのを機にロードスターから乗り換えた。最高のスタイリング、最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation