• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wawaのブログ一覧

2010年05月04日 イイね!

やっぱり練習は必要です・・・・・ETCCとNS4 Y枠

やっぱり練習は必要です・・・・・ETCCとNS4 Y枠やっぱりいろいろと練習は必要だよね~ということで・・・・FSWへ。

本日の目的はNS4 Y枠でH&Tの練習とETCCの走行会枠の1枠を使ってAdenauの密山さんにTTRSに乗ってもらいお手本ビデオの作成です。

Y枠・・・・正式名称は「NS4,S4混走ツーリング枠」別名「初心者枠」、タイムが2分30秒ぐらいでストレートが180km/h程度のクルマの枠です。180km/h以上だすとどうなるの?と聞いたら、オレンジ旗だされることもあるそうです。

で、そのY枠を使ってH&Tの練習~

いままで4→3とか、3→2みたいな落とし方は練習したのですが、連続でシフトダウンするのをやったことがなかったのでそれの練習です。

まぁ一つ落としはなんなくできるのですが、連続となると・・・・最後のほう(ダンロップとかで3→2に落としたりするとき)に「あ~、いまブレーキ抜けたな~」と思うこと多々(泣)枠の最後までう~ん・・・いま一でした。

ほかに2→3にシフトアップするときにやっぱり3を見失い、一回派手にオーバーレブさせて焦りました。

それでも、久しぶりに(と言っても2ヶ月ぶりですが)コースを楽しめました。いや~Y枠はのんびりできたこれはこれで楽しいです。

そしてETCCの走行会枠で密山さんに・・・・・

詳細はまた車載でも観てもらうとして、マージンをとって気温24度で2'04.391、Max256km/h(メーター)247km/h(GPS)ということでした。5速でそこまでいけるのがびっくりです。

純正のスポコン3はやっぱりグリップ的に縦も横も厳しいみたいです。タイヤを変えて、脚回りを少しやれば2分フラットぐらいまではいけるんじゃないかなということです。

でここで問題発生。やっぱりRSブレーキ+一応冷却ダクト付きでもブレーキはきついみたいでエアをかんでもうスカスカ状態に(泣)Adenauのスタッフの人に無理を聞いてもらい急遽ブレーキフルードを交換してもらいました。BRF660だとこのクルマじゃだめみたいです・・・ 冒頭の写真は熱で色が変わったRSロゴ

なんでブレーキフルードを交換してもらったかというと・・・・走行会枠2本目を走るため(爆)

Y枠はやっぱりストレートでまともに踏めないので踏みたいよね~と言うことで。走ったのはいいですが、2周で給油ランプがつきあえなく終了。もう少しいけると思ったんですけどね。

タイムの方は10秒台というまぁ個人的予想通りの結果。それでも最高速がメーター253km/h。どんだけコーナーが遅いんだよという話です。・・・・タイヤが一回も鳴いてないし。まぁここから慣れていけばいいかなと思ってますが。

車載の編集が終わったら、また車載編でも載せます。

サーキットにきたからには流し撮りとかの練習もしないとね言うことで、待ち時間にちょこちょこと撮ってました。

なんとなく撮ってみた。TFSIの「T」にピントをもってきた方がよかったかと反省中


なんだかんだでやっぱりポルシェは画になります


じゅんたろうさん疾走中


一瞬、なんでボードがあるんだろと思いました(笑)ひさしぶりにリムジン発見(爆)


やっぱりTTRSも撮っておかないとね


ブレーキですが、エアをかんだだけでなく少しジャダーがでてるかも(泣)フロントのパッドも今回で既に半分ぐらいまで減ってます。3500だと少し役不足みたいですね。TTRSでの初走行は少し高い物についちゃったかな・・・・
Posted at 2010/05/04 23:53:21 | コメント(20) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

やっぱりSトロは偉大だと改めて実感中。MTたのすぃ~と思えるようになりたいです・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

       1
23 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
デザインに惹かれました。 初のFR&屋根無し。 パワーがないのは仕方ないですね。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
急に車が欲しくなり、2ドアクーペを探していたときにTTに出会いました。 2週間で納車でき ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
8Jで3台目。どんだけTT好きなんだよって言われそうですが・・・初の左ハンドル、久しぶり ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
クアトロという名前に惹かれて2.0から08モデルの3.2に乗り換えました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation