2020年08月05日
パラメーラやGTと比較されるが、4人乗りで12気筒となるとフェラーリ・FF/GTC4ルッソが一番の比較対象。
その上で、4人での旅行や買い物など・サーキットも含めて非常に幅広く活躍する点ではラピードが最有力。
システム自体は最新と言えないが必要十分。公道で聴ける12気筒サウンドは4000~7000回転・1~3速まで、それ以上ならスピード違反。結果、タッチトロニックは6段で十分。
これまで故障はないが、イギリスからパーツ輸送が必要になることもあるようで、性能や価格を重視するならパラメーラやGTが圧勝。リセールならフェラーリ。
しかし、アストンのブランド名、イギリスメーカーによる紳士的な雰囲気と007の血脈、内外装の素晴らしいデザイン、使い勝手の幅広さ、さらに12気筒サウンドを持つ感性的なGTスポーツカーという意味ではラピードが圧勝。
子育て世代のサードカーとして購入、ボディーサイズは時々気を遣うものの、子供も喜んでドライブに付き合ってくれ、2シーターとは全く違う次元で最高の楽しみが持てるスーパーGTスポーツカー。嫌味のないアピールで所有の満足感は十分にありです。
Posted at 2020/08/05 16:59:02 | | クルマレビュー