メーカー/モデル名 | トヨタ / タンク G-T(CVT_1.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①「かっ飛び!タンクターボ!」一般道ではスイスイ走れる。 ②ルーミーとは異なるキュッとシュッとで引き締まったフロントフェイス。 ③コンパクトカーながら、存在感があるデザイン。 |
不満な点 | わかっていて購入したものの、やっぱり外音遮断性が… |
総評 | ドライブで休憩するときなど、後部座席でゆったりとくつろげる。この車は後部座席のほうが開放感の恩恵に預かれる。当面は新型が出ないと思うので、現行モデルであるという優越感には浸れます。 |
デザイン |
5
クリアテールランプの縦線型のLED、アナログ表示の時計、小さいけど丸いメーター等が自分にとってお気に入りです。フロントのランプ類は新型ヴォクシーっぽいので、当時としてはかなり先進的なデザインだったのかと思います。
|
---|---|
走行性能 |
4
乗り心地があまりにもゴツゴツ、バタバタだったので、あえて165-65-14に変えましたが、思ったよりロールが評判より少なかったです。ターボは低速から一気に吹き上がって1500並みのパワーを感じました!でも、GTカスタムの標準タイヤからインチダウンしてますのでその部分はコーナーリングでキツイですが…
高速道路も追い越し車線常連組に入っても大丈夫ですが、長時間はキツイですね。。。 |
乗り心地 |
3
タイヤをサイズダウンしてかなり良くなったものの、路面のウネリが大きいと小舟みたいになります。しかし、それはコンパクトカーの宿命かと割り切ってます。
|
積載性 |
3
これから色々試していきたいです。
|
燃費 |
3
空いてるフラットな道路だと18キロくらいにはなりますが、すこしでもパワーモードに切り替えて走ると燃費計の数値が一気に下がります。パワーモード多用で山道で13〜14キロ.市街地での標準モードで11〜12キロです。
|
価格 |
4
モデリスタフルエアロ装着モデルにしては低価格で入手出来たと思います。
|
故障経験 | 故障ではありませんが、納車して僅か2週間で2回フロントスポイラーの最下部にヒビを入れました。僅かな段差(5センチ程)を降りる時と、夜の細い山道の水たまりかワダチかわからない窪みに一瞬ハマった時の衝撃でやってしまいました。 |
---|
イイね!0件
Projectμ BESTOP カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/23 00:19:13 |
ルミたん (トヨタ タンクカスタム) 30エスティマが20年落ちになりましたので、カスタムターボのフルエアロに一目惚れして即決 ... |
|
ルミタン (トヨタ タンク) 先月に30エスティマが20年落ちとなったのと嫁さんが乗れるコンパクトカーということでタン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!