- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- タンク
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
イダテンのリッターカー! - タンク
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①「かっ飛び!タンクターボ!」一般道ではスイスイ走れる。
②ルーミーとは異なるキュッとシュッとで引き締まったフロントフェイス。
③コンパクトカーながら、存在感があるデザイン。
- 不満な点
- わかっていて購入したものの、やっぱり外音遮断性が…
- 総評
- ドライブで休憩するときなど、後部座席でゆったりとくつろげる。この車は後部座席のほうが開放感の恩恵に預かれる。当面は新型が出ないと思うので、現行モデルであるという優越感には浸れます。
- デザイン
- 5
- クリアテールランプの縦線型のLED、アナログ表示の時計、小さいけど丸いメーター等が自分にとってお気に入りです。フロントのランプ類は新型ヴォクシーっぽいので、当時としてはかなり先進的なデザインだったのかと思います。
- 走行性能
- 4
-
乗り心地があまりにもゴツゴツ、バタバタだったので、あえて165-65-14に変えましたが、思ったよりロールが評判より少なかったです。ターボは低速から一気に吹き上がって1500並みのパワーを感じました!でも、GTカスタムの標準タイヤからインチダウンしてますのでその部分はコーナーリングでキツイですが…
高速道路も追い越し車線常連組に入っても大丈夫ですが、長時間はキツイですね。。。 - 乗り心地
- 3
- タイヤをサイズダウンしてかなり良くなったものの、路面のウネリが大きいと小舟みたいになります。しかし、それはコンパクトカーの宿命かと割り切ってます。
- 積載性
- 3
- これから色々試していきたいです。
- 燃費
- 3
- 空いてるフラットな道路だと18キロくらいにはなりますが、すこしでもパワーモードに切り替えて走ると燃費計の数値が一気に下がります。パワーモード多用で山道で13〜14キロ.市街地での標準モードで11〜12キロです。
- 価格
- 4
- モデリスタフルエアロ装着モデルにしては低価格で入手出来たと思います。
- 故障経験
- 故障ではありませんが、納車して僅か2週間で2回フロントスポイラーの最下部にヒビを入れました。僅かな段差(5センチ程)を降りる時と、夜の細い山道の水たまりかワダチかわからない窪みに一瞬ハマった時の衝撃でやってしまいました。
-
170.9万円
-
1.0 G コージー エディション禁煙車 純正ナビ リアカ ...
159.9万円
-
114.9万円
-
1.0 カスタム G純正9型ナビ バックカメラ 衝突軽減 ...
172.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ タンク 両側電動ドア 純正SDナビ バックカメ(京都府)
170.9万円(税込)
-
ダイハツ エッセ 禁煙車 CD 衝突安全ボディ ワンオーナー(北海道)
34.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 純正8型DA バックカメラ 衝突軽減装置(福島県)
329.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
449.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
