• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

GW赤穂ドライブ♪

GW赤穂ドライブ♪ 昨日は家族で赤穂までドライブ♫



GWなので車の台数は多い中大きな渋滞もなく、家から約2時間で到着!



訪れたのは、大石神社!!
去年の秋以来。
今回の行先は娘たちからのリクエスト?
戦国鍋TVの影響みたいですw




ここは、駐車場は無料で本当に有難い(^^♪
取りあえず神社入口でみんなで記念撮影。

そして前回は行かなかった神社境内にある義士史料館を見学。



お決まりのものがあったので家族で記念撮影w
「狙うは怨敵、吉良上野介ただ一人」なんちゃってw



嫁さんと法被を着ての記念撮影(*´▽`*)
子供たちは嫌がりましたw




大石内蔵助さんとも記念撮影w

まぁ、こんな感じで写真を撮りまくり♪
楽しむことが出来ましたw

また、史料館には義士の細かい説明があり、興味が深まり、歴史を感じることが出来ました♪



平成に復元された赤穂城跡本丸門。
お城周辺はかなり整備されており散策しやすいです。

昼食は日生の市場周辺で海鮮丼と思い移動しました!
しかし、激混( ゚Д゚)さすがGW。。。。(;^ω^)

暫く車を西へ走らせると最寄りに海の駅を発見!!




こちらも混み合っていましたが、さほど待ちこともなく(^-^)



この海鮮丼セットがなんと690円と安く、とても美味かった ( ^ω^ )
その後、岡山ブルーラインを走り、瀬戸内海を一望できる道の駅へ。




ここでは娘と3人でなぜか?ボルトのポーズw



そしてお土産を買いに赤穂に戻り、カフェで休憩!



ここのチーズケーキセット食べたかったのですが、既に売り切れ。。。( ゚Д゚)
でもプリンケーキがあったのでよかったです♪



そして今回買ったお土産↓



でも本日出張だったのでどれも食べておりません(>_<)
帰ったら残っておるかな??

GWに久しぶりに家族でのドライブでした。
子供たちも満足した様子で、とてもいいドライブとなりました(^^♪

今日は、帰省ラッシュの中を出張先の東京へ移動してきました( 一一)
短いGWでしたが、なかなかリフレッシュも出来ました!

明日は、早く家に帰ってGT6をしたいです( *´艸`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/06 16:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年5月6日 16:50
こんにちは。

素晴らしい天気で絶好のドライブ日和でなによりです。
しかし、それ以上にご家族揃ってのドライブがとても楽しそうで本当になによりです!
また楽しいご家族ドライブのお話お聞かせください!
コメントへの返答
2015年5月6日 17:16
こんにちは。

いい天気でとても良かったです。
お城周辺は小さなお子さんと散歩するのにもいい場所だと思うので遊びに行ってみて下さい(^^)
2015年5月6日 16:56
ろっしふみさん、こんにちは!

ご家族で赤穂のドライブ楽しそうですね。(^^)

海鮮丼やスイーツもめっちゃ美味そうです。

気分的にかなりリフレッシュされたのでは?

お互い明日からお仕事頑張りましょう!
\(^o^)/

東京出張お気をつけて。m(_ _)m
コメントへの返答
2015年5月6日 17:23
こんにちは(^^)

とてもリフレッシュが出来ましたよ♫
ありがとうございます☆彡

しんさんもまた明日から運転に気をつけてお仕事頑張って下さい\(^o^)/
2015年5月6日 17:34
こんにちは
娘さんたちとの家族ドライブいいですね。
みなさん楽しそうで、いいおとうさんです!

レクサスで家族ドライブって、ちょっとドヤ顔できそう(^_^)

うちは娘一人ですが、ほとんど行けてないですね。
羨ましいなあ

コメントへの返答
2015年5月6日 17:58
こんにちは。

今回は娘たちのリクエストだったので、とても満足してましたね♪
いつも私が家に居ないのでたまには家族孝行ですよw

もしよかったら、娘さんにも戦国鍋TVすすめてみたら如何ですか?
面白く歴史を学べてドライブにも付き合ってくれるかも??
2015年5月7日 0:10
こんばんは。

娘さんはじめ家族和気藹々としてて、心温まる写真ですね。
かん川の塩味まんじゅう…名物ですもんね。
私も以前オフ会で訪れたときに、買って帰りました( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年5月7日 7:10
おはようございます(^^)

昨日は久しぶりに家族揃ってドライブを楽しむこと出来ました♫
かん川のまんじゅうは赤穂の塩を使った超有名お菓子みたいですね!
早く帰って濃いめに入れた緑茶と一緒に食べたいです( ̄▽ ̄)
2015年5月7日 12:45
こんにちは

てっきり姫路城に行くんだと思ってましたが、赤穂城だったんですね

しかも岡山まで行っちゃったんですねw

楽しそうな家族サービスでうらやましいです。

昔は赤穂海浜公園にはよく行きましたが、駐車場が有料になってから行ってません><

その辺りの海岸線もとっても気持ち良く走れますよー

なんだかとっても海鮮丼が食べたくなりましたw
コメントへの返答
2015年5月7日 15:26
こんにちは。

今回は、大石内蔵助さんがメインでした。それと以前にKANさん岡山ブルーラインを行っていたことを思い出し、今回コースに組み込みました♫
走りやすくて、天気も良かったので最高のドライブになりました(^^)

海鮮丼は日生で食べるつもりでしたが、ブルーライン備前インター手前にあった海の駅を発見してラッキーでした!ここはスーパーマルナカなので安くて新鮮な魚介類を格安で買い求めることができるので、結構オススメです( ̄▽ ̄)
2015年5月7日 21:31
こんばんは。

家族での楽しいドライブ、とても素晴らしいですね。
それに、娘さんたちからのリクエストというのが本当にいいですね。

うちは、家族息子娘含めバラバラ状態ですので、なんか本当に羨ましいですね。

それにしても海鮮丼は、安すぎですね。
瀬戸内海が一望できる道の駅は、どこでしょうか?道の駅ファンの私としては、ぜひとも行ってみたいですね。
コメントへの返答
2015年5月8日 1:58
こんばんは。

子供達が大きくなるとなかなか出掛ける機会は
減りますよね(^_^;)
今回は久しぶりの家族でのドライブでした!
海の駅の海鮮丼は安いでしょう♫
スーパーマルナカですが、新鮮な魚介類が食べれますのでオススメです( ̄▽ ̄)
また、瀬戸内海を一望できる駅は、一本松展望園になります!是非行ってみて下さい\(^o^)/

プロフィール

「洗車して、おもちゃ箱に😌」
何シテル?   04/27 17:58
ろっしふみです。 ロッシまたはろっしふみと呼んでちょ。 車、バイク、お酒が大好きな南大阪のおっさんです。 基本スピードの出る楽しい乗り物は大好物ですw...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING CE28 CLUB RACER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 06:48:46
HKS HIPERMAX R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 19:35:47
HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 12:57:10

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ブサ3号 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
3型NEWハヤブサ 2021年4月24日に納車しました😆 1型、2型と乗り継いで来まし ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
駆け抜ける歓びが堪能できる現時点では最高な相棒です。 今後は、FR駆動のハイパワーMT車 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2024年3月8日に契約をしました。予定では、4月末に納車される予定です。以前から乗りた ...
BMW R1250RS BMW R1250RS
東京用おもちゃ😋 2023年7月22日(土)納車 ボクサーエンジンいいかも😆 コー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation