• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

幌が直ったら……

幌が直ったら…… オッサンモータースにて電動幌を修理していただいた帰り。
ふらつく車を押さえつけながら走っていると…ライト警告灯が点灯しました。
走ってると付いたり消えたりするので接触不良かな?と思いつつコンビニで見てみたら切れてました。

帰ったら交換しなきゃな……と思いつつふと気付くとエンジンからキュルキュル音がします。
ファンベルトの鳴きです。最近鳴いてなかったんだけどなぁ…。

運転席に戻ると今度はオイル警告灯(黄色)。
恐らくエンジンから漏れたオイルがベルトに垂れて鳴いているのでしょう。
オイル警告灯はオイルが漏れて減っただけだと思います。

さあ、どこから手をつけようかな^^*
ブログ一覧
Posted at 2024/04/08 02:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走行中に充電警告灯が点灯その後オー ...
ランクルマニアさん

WARNING!
埼鹿さん

エンジンオイル漏れ
ミジェットタカさん

この記事へのコメント

2024年4月12日 19:21
e85の定番のオイル漏れはオイルハウジングケース(オイルフィルター)下側とヘッドカバーガスケットが多いです。オイルシール系のガスケットは純正品を使ってください。
コメントへの返答
2024年4月13日 21:40
アドバイスありがとうございます!
今回はヘッドカバーからのオイル漏れが激しいみたいです。
ヘッドカバー自体が目で見て分かるくらいには歪んでしまっているので、ひとまずはヘッドカバーとそのガスケットを交換してみます。

プロフィール

「バイクの友人と箱根までツーリングしてきました。
天気はよくなかったですが、GWとは思えないほど空いていて快適でした。」
何シテル?   05/06 21:43
神奈川在住の大学生です。 主に関東でのドライブがメインですが、行きつけは箱根周辺です。 時々大黒にも出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AT→MT換装 ①AT下ろし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 19:54:42
Z4 23i、リコール、ずっと前のらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 08:01:55
エレクトロステアリングの最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 03:07:14

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
父親から譲り受ける予定のBMW Z4 2.2i Romantiqueに乗っています。 就 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation