メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
誰でも、ちょっとがんばれば買える価格である事。 エンジン、シャーシ、ミッション、クラッチ、ブレーキ、サスペンション等、全てがしっかりと作られている事。非常に良心的な作りで、スズキという会社が大好きになりました。 |
不満な点 | みなさん言われていますが、塗装の薄さと、未塗装樹脂の劣化、内装の安物感、照明や助手席のシートヒーター、防音材等、割り切った部分が多い事。 |
総評 | プジョー205GTiやトヨタAE86等、ライトウェイト・スポーツの正当な後継であると感じました。NDロードスターも試乗しましたが、日常での利便性も重要なので、私はこの車がいいと思いました。 |
デザイン |
4
スイフトスポーツという伝統を大切にしていこうという開発陣の魂を感じます。
|
---|---|
走行性能 |
5
誰でも、いつでも、便利で経済的で、走らせて楽しい車です。
|
乗り心地 |
4
乗り心地は、やや硬めではありますが、不快さは無く、スポーツカーとしての引き締まった足回りとしなやかさが、いい塩梅でまとまっていると思います。唯一、静粛性だけは欠点となりますが、アフターパーツである程度まで改善が出来ます。
|
積載性 |
4
フルフラットにならないけれど、これもアフターパーツで対処が出来ますし、深さがあるので、買い物、旅行など、必要十分なスペースがあります。
|
燃費 |
4
ついつい、エンジンを回してしまう為、リッター11km程度ですが、走っていて楽しいので、あまり燃費は気になりません。
|
価格 |
5
4型になって、13万円ほど値上がりしましたが、それでもまだ、十分にお買い得だと思います。ナビや、ドラレコは自分で好きなものを後付けした方がいいと思います。
|
故障経験 | 今のところ、ドアミラーの開閉スイッチが押されたまま戻らなくなった事ぐらいです。つまようじでいじっていたら元に戻りました。 |
---|
イイね!0件
スズキ スイフトスポーツ ZC33S(3型)MTに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!