• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

カランコロン (・∀・ )っ/凵⌒☆

カランコロン (・∀・ )っ/凵⌒☆ こんばんわ。

久々に車の音真面目に聞きました。

いつもは何でも適当に流すKEYです

(笑)

www

楽に行きましょ~


ちょいと遅いですが、土曜日の出来事

土曜日は後輩君と、ヒデ太さんと某お店へオイル交換へ。

朝10時に待ち合わせしてたのに、着いたのは10時半www

まぁ途中、西バイパスが何故か大渋滞^^;

理由はバイパス入り口がまさかの片側通行。

ちゅうか、3連休の初日の朝早くから片側通行にしてんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

普通こういうのは深夜だろ。

おかげさまで軽く1時間かかりましたヾ(・д・` )

やれやれ。

ウチは前回と同じく、ニューテックのエンジンオイル(インターセプター 5W-35)を。

今回はフィルターも同時交換です。

やっぱいいですね~ニューテックは♪

前回変えたのが3ヶ月前位で、アレから4000㎞位走りましたがタレ等も感じられず、この前の岐阜旅行後でもフィーリングに問題は無し☆

ものの見事に沼に入りました(笑)

○エンジンオイル → ニューテック 
○ミッション/デフ → ヒロコー

暫くはこの組み合わせで進みます♪

※本当はエンジンオイルもヒロコーがいいんですが、交換周期に見合わせたコスパを考えてこちらに。


3台ともおのおのの作業済ませて、皆で昼食へ。

近くの定食屋。



唐揚げ定食~

量が多いとの話でしたが、

意外に軽く頂けました(∩´∀`)∩

コショウと唐辛子かけまくって食べましたが、美味しかった~(*´ω`*)


ほいで、食事後はそのまま3台でSABへ。

スマホの充電器を探してましたが、いいのが無い為諦めました
(タブレットもヘビーローテで使うので、2またのヤツを探してましたが、コレが格好悪いwww)

そのままああだこうだ言いながら談笑しているとTポイントくんやA-sa-kenさんがこられていたので、そのまま外で軽く談笑へ。

そうこうしているともう16時。

その日は18時半から広島駅で飲みがあったため、帰路へ着こうとしていたですが、ココでまた事件発生(笑)

皆と別れて、バイパスへ帰るためSABの横の信号を右折しました。

そうすると・・・

「カランカラン」

・・・・・・・


???

車の前側から音がします(笑)

・・・・・・・

「私、気になります!」



って事で、車を直ぐにバス停に非常停車させて確認に行くと、ワイパーの部分に、ソケットに装着するアダプター(小→大)が転がってました…^^;

オイオイオイ…

多分オイル交換の時のヤツですね(笑)

良くココまで落ちなかったな~

てか、音したか…?

オーディオレベル変えてネーよ( ゚∀゚)・∵.

やれやれ…と思いつつも、

返しに行かないといけないなと思い、再びバイパスへ(下り方面)上ろうと、次の信号を左へ曲がると・・・


「コロンコロン」

・・・・・・

!?!?!?!

・・・・・

車の前の方からまた何か音がしますwww

・・・・・・

「きょうちゃん!気になります!!」



(笑)

中の人ネタwww



てことで、再度適当に車を停めて今度はボンネットを開けて確認。

すると…

ブレーキのマスタバックの下スペースに今度はフィルターソケットがwww

なんじゃあこりゃあー!!





2回も続いたトラブル?

に驚きながらも、もう嫌だったので、真面目に点検(・ε・)

5分くらい真面目に色々見て問題なさそうでしたので、車に乗り込んで即行お店へ。

(※この時点で16時45分www)

店に着くと店員さんが直ぐに出てきました。

「どうかした?」

「忘れ物です(笑)」

「あぁ~! すみません。 ありがとうございます!!m(_ _)m」

飲みの時間がマジでヤバかったので挨拶も簡単に済ませて即行バイパスを上り方面へ。

盛大に渋滞にハマり、寮まで帰る暇無かった為、急遽方針転換。

(※この時点で17時15分)

ウチの寮まで帰らずに、橋の下に車置いて広島駅まで歩いていきました( ゚∀゚)・∵.

…アカン!




車を置いて橋の下から出るとき、代車で帰ってきたTポイント君に会いましたが、時間の余裕無い為直ぐにその場を後に。

だって、カープやってたし、大洲通りはタクシーやバス乗っても動かないのは目に見えてましたしね~

結果として、読みが当たり、何とか汗だくになりつつも15分前に飲み屋に到着^^;

(※歩き出したのが17時45分)

普通に歩いたほうが車とかより早いわ(笑)

マジで動いて無かったですからね~

まぁ、それでも何とか間に合ってよかったです。

あ、駅へ向かう道中、初めて新型アテンザのタクシーを目撃しました!

直ぐ横を通り過ぎましたが、かっこよかったですよ~

1回乗ってみたい(笑)

黒は渋いな~



その日は久々の職場の飲み。

まぁ、ウチはやらかしませんでしたが、色々な人のいろいろなところが見れて面白かったですwww
(先輩の壊れようが凄かった…^^; 先輩とももクロちゃん歌って踊った所までが面白かったな~)


まぁ、車で来てたのに、お酒を飲んで、車を置いてタクシーで帰り、次の日に取りに行くというオチになりましたが、まぁ楽しかったのでこういうのもアリですね( ^ω^)

終始色々ありましたが充実した一日でしたね。

ではでは~


P.S
○オイル交換時は急がしそうでしたから忘れたのでしょう
○笑わさせていただきました
○飲みに間に合ってホントよかったわ^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/16 20:58:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/12 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

油圧データにローパスフィルタ
morly3さん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

★5月『前編ブログ』緑が濃い♪新緑 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2013年9月16日 22:19
ニーレックスに,ハンドルを切ったら異音がすると言うことで,ラックサポートが緩んでいるのではないか?とクレームを付けられたらしいのですが,点検したらカップ型のフィルターレンチが挟まってたとか。

別のロードスター専門店の忘れものだったようですが,専門店でも忘れることが有るようです。

KTCの高級なフィルターレンチは工賃代わりに没収したそうですが(笑)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:37
もうネタでしょその話は(笑)

www

まぁ人間がやるんで忘れるのはしょうがないんですけどね。^^;

急いでバタバタしているのはウチも見てましたし~

あ、ちなみにウチも忘れ物はKTCのアダプターとソケットでしたが、ちゃんと届けましたよ

( ´ー`)y-~
2013年9月16日 23:26
もしディーラーやら某量販店だったらクレームもんですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年9月17日 7:13
顔が見えて、お世話になっている場所だったので何も言うつもりもありませんでしたけどね(^_-)

プロフィール

「KEY」(キー)と申します。 友人に連れて行ってもらった車屋でNBロードスターと出会い、購入へと踏み切りました。決して速い車ではありませんが、操る楽しさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) A/Cプレッシャースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 07:44:26
NB2以降(BP-VE)のオーナー必見!?他車種流用でイグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 08:02:12
クランクアングル・センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 01:29:28

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
200台限定のロードスター 「マツダスピードロードスター」です。 (700台とかいう情報 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
家族の車として購入しました。 発売から5年ほどたっていますが、飽きることのないデザインと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ニーレックスさんから代車として借りていた車です(元々はお客さんの車) 代車とはいえ、普 ...
その他 その他 その他 その他
その他(画像保存用)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation